2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れやすく酔いやすい

ヨッシーと旭川に買物に行ったら、 なぜかマクドに立ち寄ることになる。 一人ならもちろん、他の誰と行ってもなかなかこういう展開にはならないのだが。 たぶん二人の脳波を合わせた波形がマクド各店舗が放つ電波にピッタリ符合してしまうのだろう。 テキサ…

ミステリ

いまだしつこく雪道。 降ったり溶けたり。 しかし昨日の風は凄かった。 なんだかグズグズと春めく。グズ春。 いまだしつこく残っていた美瑛町振興券を使って初の店『純平』に挑む。 ここはなんというか…フライとマンガの店である。 メニューは98%揚げ物、店…

ああみやびやか

やぁひさしぶり。 暮らしぶりはまぁ、 普通だ。 ところで見てる人にはわからんだろうが 知らんまにヤフーブログの投稿画面が変わっているのには驚いた。 便利になったっぽいのはいいけど、どうにも動作が重い。重すぎる。 もっと速いパソコンに換えろという…

駆風

何より自分を知らん。

何も知らない青

うーむ…。 天気がいいと、 何かしたくなるよね。

やはり白菜だということが言いたい

一輪車に乗って外にいる理由は、家の中にいると寒いからだ。 昼間っから薪ストーブ焚くのも大層だし、 石油ストーブも昼だとなんかもったいないし、 布団にくるまって本読んでると手だけが冷え切るんよなぁ。 さらに図書館に逃げこもうにも今日は月曜日だ。 …