2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クマじゃない

アメリカ人がよくやるジェスチャーで、ずっと気になっていたのがあってね。 こういうやつ。 何か喋りつつ、両手の2本指をクイクイッとやる。 どこかで見たことがないだろうか。 使われる状況からして、意味はなんとなくわかる。 今喋っている内容が大事なこ…

安全な場所なんてないよな

俺が以前働いていた北海道は美瑛町のライスセンターが、美瑛川の氾濫で水浸しになったようだ。 ヨッシー提供の写真によるとこんな感じ。 こりゃひどいな。ここ駐車場なのに泳げるぞ。 川の堤のそばに最も水がたまっている。 左の川からあれよあれよいう間に…

インド人が舞いアリのように刺す

ツイッターでも書いたんだが、パイナップルは逆さに置いとくと甘さが均等になるらしい。 しかしなんだか妖怪百目小僧みたいでグロい。 よく考えたら葉っぱは別に取ってからひっくり返してもいいんじゃないかと思う。 フロリダの数少ないいいところは、メロン…

使用者以外意味のない話に気をつけろ

ウチには一応、ダイソンがあるのだが。 DC47というちょっと前のモデルで、日本のダイソンサイトにはDC46と48しかないからたぶんアメリカ専用モデル。 とはいえ中身は大体同じだろう。 この手のダイソンのノズルには、大別してタービンヘッドとモーターヘッド…

堕落の底から電気ショック

数か月前、愛用していたスマホが不慮の事故死(某シニアセンターで落としたら画面が割れた)を遂げて以来、控え選手だった7インチのタブレットでデジタル中毒ライフを送っているわけだが。 タブレットってわりと重いんだよな。 7インチでもそれなりに重量…