2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月々々々…

年は短く日は長く、時間は止まって見えるのか。

ねんちょう今昔

よし、まぁまぁセッティング出た。 なんとかバイクシーズン中に間に合ったなぁ。 備忘録としてデータを書いとこう。 意味不明な人は特に気にしないでくれ。 マフラー:ノーマル キャブレター:PD22 ノーマルエアクリーナーボックス使用、CRF100用エアダクト …

駆けてくー

今夜は祭で花火があるから、休憩時間を合わせてみんなで観に行こう! そんな話をしていたので15分前に隣の部署まで呼びに行ったら、 そこでは天から麦が降りそそぐ別の祭が始まっていた。 急いで撤収し、花火の最後のほうに滑りこみセーフの巻。 今年はスイ…

そういえば今日は『どかんと祭り』だわ行かずに寝るけど

今年の仕事はいろいろあって、最初から今までずっと夜勤続きだ。 今年はただでさえ少ないライダー達ともあまり話す機会がなかったが、 もはや誰もいないライダーハウスGOに青森からリノさんが来るというので、 ここは俺の出番か!と、思ったわけで。 着いて…

拾いもの市

最近ネットでみつけて何度みても笑ってしまう画像がこれなのだった。

盆2:30

夜勤帰りにライダーハウスに寄ってみたら、14日だけは数台バイクが止まっておった。 今年の盆休みは、それだけ。 人々が居酒屋に飲みに行く寸前、2分30秒ほど顔を見て話をしたので、まぁよしとする。 …長雨ですよ…。

紀行フード

おっ、いつのまにか盆だったな。 どうりで深夜のコンビニに人がウヨウヨいると思った。 夜が冷えたせいか、翌日の朝は空気が澄んでいて全てが鮮やかに見える。 お盆を過ぎたら着実に冷え始める北海道。 本州で暑い暑いとうなだれている人々には、 もう日本に…

急に涼しくて

夏休みでやって来た人々と、職場から見る少しの花火。

夏らしき

XR100モタのセッティングなかなか出ないなー、と思ってたら、 前とは別のゴム部品にまたもや亀裂が見つかった。おいおい…。 またしても部品発注ということで、モタには数日乗れそうもない。 じゃあカブで出勤するかと走り出した瞬間、後輪のパンクに気づく。…

夜の主

今朝は天気がいいな。また暑くなりそうだ。 世間の皆さんはこれから爽やかな活動を開始するのだろうが、夜勤帰りの俺は寝るのだ。 夜勤終了間際の図。

工作精度

久しぶりに一輪車ネタ。 俺のマウンテユニ(Koxx-one Track Monster)には、実はちょっとした不具合がある。 ホイールの両側にそれぞれついている画像のベアリングが、 しっかり固定されずに左右に1センチほど動いてしまうのだ。 つまり、乗っていると、フレ…

すべてが早い

こういうのはどうしても撮りたくなるな。 個人的にはまだ1000キロぐらいしか走ってないとしても。 通勤中に麦畑の偵察と称して寄り道。 結構倒れてるな。ここも数日中には刈るであろう。 ちなみにこのあたりの麦は、大部分が麺類になっていく運命なのであっ…