2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の入り口もしくは赤鼻疑惑

屋内でタイヤ交換なんて超シアワセ! 毎年この時期になると氷点下の屋外で、 手や足を凍えさせて何事かを真剣に自問自答しながら、 ひと冬にそう何度も乗るわけでもないスパイクタイヤにセコセコ履き替えさせてたものだが、 今年は屋内作業! これはイイ。あ…

チャンカチャンカー

薪ストーブのマキちゃん(呼んだの2回目)は ガンガン燃やすと大変あったかいのはいいんだが、 室温15度以上を常にキープしようと思うと薪の減り具合がシャレにならん。 1日で大体60サイズの段ボール1コ分は確実に使うな。うぅむ予想以上だ。 終日家にい…

このブログに絶対出そうにない単語が出てくる回

4絃がブチ切れたので休憩だ休憩。 もう2ヶ月ぐらい前かな。 ライスで労働してたら突然思い立って、 仕事後に速攻で旭川の某零細楽器店に行き、 『音楽仲間募集』 という謎めいた張り紙を張ってもらったことがあってねぇ。 ほら、楽器屋に行くとよく「バン…

のらくらー

やはり11月いっぱいぐらいまでは貴重な薪を燃やすことなく、 スーパーで貰ってきた段ボールを燃やすだけで暖房をまかなおうと思っておったところが、 さすがにマイナス10度超えなのでさっさと方針変更して木をブチこんどいた。 うむ、うむ。 なかなかあたた…

ひさしぶりー

美瑛がマイナス20度になったとテレビで流れてたらしいが、 まぁ別に、なんてことないよ。 朝起きたら部屋が0度前後だったりするのがナウい。