2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待った甲斐

さすがに冬の本番が近づく北海道も、 どういうわけか一旦雪が溶けた。 故障していたクルマが直ったのでクルマで帰省するつもりだったが、こりゃバイクで行けるな。 今度こそ! 札幌で1回休憩。 気温はマイナス3度ぐらいか。 やたら身体が冷えるけど、道が…

5月30日 甘くないアラバマ

全米チェーンのモーテルなら朝食ぐらいつくだろうと思っていたら、あった。 しかしハニーバンだ…。 スーパーで50セントで買えるやつ。うまいけど。 コーヒーと一緒に2コもらってきてやった。うまいけど。 さて、毎度ながら快適なモーテルを出るのはつらい…

5月29日 南へ

夜の墓地に降り続いた雨も、明け方にはやんでくれたようだ。 しかし霧が濃い。 あずま屋の中でベンチの上にかけておいた衣類はどれもまったく乾かなかった。 少しあやうい天気だがそのぶん涼しく、次の町ファイエットビルまでサクサクと進む。 これぐらいの…

5月28日 雨とナマズ

昨夜は少し雨が降ったようだ。 でもちょっとぐらいなら大丈夫。 雨が降らなくてもテントの中はどうせ湿ってるから。 本日最初のプラスキーの町にはウォルマートがあったので、さっそく水と食料を買う。 スナックに飽き気味な時にはオレンジなどの生鮮食品が…

冷静に考えると金と時間のムダだったとも言えるがまあいいじゃないか

まず、昨日の話なんだが。 恒例の雪囲いも作ったし、 今年はバイクで帰省しようと思ったんだよ。 明日から急に寒くなる予報だっだので、バイクで帰るなら今日がラストチャンスかなと。 風は強いが道は乾いてるし、今夜のフェリーには間に合うだろう。 あ。…

5月27日 ローレンス郡にて

フレンチ宅で素敵な朝食をいただいたあと、昨日我々が出会った場所まで送ってもらう。 偶然に出会い、昨日がたまたま祝日だったから家まで招いてもらえた縁だ。 最後までまさしくゲストとして遇してもらえたのがむず痒くもあったが、 とにかくここでこのベ…

カレーが煮えるころ

うむ。 あちこち雪がこいも立てまくったし、今年の仕事も無事終了だな。 さすがにもう誰も遊びに来ないだろうというわけで、 今年やって来た人々を振り返っておこう。 7月26日 毎年恒例、キャンピングカーでお越しのたけっちさん一家来る。 右下の怪光線は…