2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4月18日#2 スコット

歩き続けた山道の先にあった広場。 そこに佇む人間は2人。どうやらオフロードバイクのライダーっぽい。 おおっ、趣味が合いそうだなおい! まさに趣味が合った。 ホンダXR650に乗るスコット(右)と、新型CRF450Xを駆るウェイナー(左)の2人組。 俺もXR…

4月18日#1 大都会からマウンテン

幸いなことに、アメリカ初野宿の場所は誰にもみつからなかったようだ。 あまり詳しくは書けないが、なかなかアヴァンギャルドな位置なのでそうそう見つかるまいよ。 まだ暗いうちに移動開始。 この時間ならクルマも少なく、快適なユニサイクリングができる…

4月17日 いろいろ経験してみる

ロサンゼルスの日本人宿、『Room & Bording』を早朝から出発。 誰もいない時間に出るつもりだったが、宿のおばさんがもう起きていた。 コーヒーをご馳走になりつつ少し話す。 昨夜は慌ただしくてあまり話もできなかった彼女。聞いてみるといろんなことがわ…

4月16日#2 L.A!

太平洋をまっすぐに渡ってきた飛行機は、おもむろに大きく旋回を始める。 ああ、ロサンゼルスに着いたよ。やっと着いたよ。 毎度ドキドキのイミグレーション(入国審査)では、着ていたメッシュのバイクウェアに目を付けられる。 「入国の目的は?」 「観光…

4月16日#1 飛行機に乗る前は何も食べないこと

寝坊せずに新千歳空港に着いたよ。 国際線のお約束でフライトの2時間前には到着したのに、空港ビルがまだ開いていない。 しばらく外で待つが、4月の北海道の朝はまだ少し冷える。 ロサンゼルスはどうなんだろうね。 成田空港なんかと比べれば国際線とは思…

一輪車のアメリカ横断日記、前夜。

カリフォルニア州のロサンゼルスからフロリダ州のオーランドという街まで。 一輪車でのアメリカ横断の旅を終えて、もう4日ぐらい経った。 身体の疲れもだいぶ取れてきたし、他にこれといってやることもないので、 まだ渡米中ではあるが少しずつ旅日記を書い…

終われた

一輪車でアメリカ横断、完了。 またひとつ旅が終わったよ。 65日間か。ズバリ長かったな。 無事ならなんでもいい。 いろいろやることはありそうだが、 まあとりあえず、寝るわ。 52時間ぐらい。 俺はサナギマンになる。

うむ、ただのビーチだ。

アメリカの東海岸まで来たよ。 まあなんというか、来たものはしょうがない。 こんな感じで、 毎日ひたすら走ってるから、 そりゃいつかは着くだろうよ。 ではもうちょっと。 ボチボチ行きますわ。

ハンバーガーはご馳走です。

フロリダ!までは来た! だいぶ南国っぽくなってきたな。 今さらだが目的地はオーランドという街なので、 東海岸を経由してあと400キロぐらいかな。 のんびり走って行きますわ。 日本では絶滅した(たぶん)バーガーキングでバーガー買ってみた。 なかなかう…

もうなんでもきちゃいなよ

ぺ二一家滞在2日目。 すぐに治ると思っていた風邪が回復82%ぐらい でずっとくすぶっていて困る。 この家の人々は治るまでいつまででもいなさい と言ってくれるがそうもいかないよな。 しかしOKOKと適当なことを言って出撃しよう にも、 この家には60年前の日…

ジョージア喜怒哀楽

やっと3000キロ…。 しっかし、ジョージアに入ってからもう坂ばっかり。全然進まない。 頼みのGoogle Mapも高度までは教えてくれないからなぁ。 http://www.lawrencecountyadvocate.net/editionviewer/?Edition=916a44d5-efcd-46d8-935e-05c1b9abaf2a テネシ…

山道を突き抜けるとそこは

雨にも負けずー ジョージア州。 まあ今さらどこに行ってもやることは大して変わらないが。