2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツララララララ!!

もうそろそろ根雪になってしまいそうな、日本の極北地方であるが。 ノーマルタイヤでもまだがんばれば走れんこともない。 寒そうなので合間に全然関係ないネパールカレーを挟む。(サブリミナル効果) クロスカブでの雪道走行には大きな弱点があるな。 フロ…

とれとれぴちぴち軽トラ道楽

あれは誰が言ったんだったか。 「ハイエースは金を生む!」 という、とっても印象的な言葉があってね。 ハイエースはいかにも金を生みそうだが、軽トラだって捨てたモンじゃないぞ。 もはや田舎暮らしには欠かせないこの存在感とオーラ! そういう前フリを…

うるとらCコード

今年は雪が遅いようだな。 まだバイクで遊べるなんてありがたいことだ。 天気が良ければ自動的に乗る!って感じ。 あちこち探索しないとねー。 じゃあ天気が悪い時は何をしているかと言うと。 ときどきギターを弾いている。 ところでこれはいわゆるCコード…

あかんときはあかん

ほらほらね、もう冬だよ。 あの小さな煙突から上がる煙を眺めるのが好きでねぇ。 で、唐突に灼熱のキューバ。 ユニサイクルのフレームがブチ折れたのだった。 とりあえずそのまま持って帰ってきたんだが、忘れてないよ! そんなわけで、前々からやろうと思…

たたた耐寒ツゥー

そろそろしっかり雪が降りそうなんだが、まだどうにかバイクに乗れる。 ちょっと遠くの山まで絶景を拝みに行くなら今しかない! というわけで、蜂の宿のマスターを勧誘して林道に行って来た。 感想: すっげぇ寒かった。 動画のほうがわかりやすいかなと思…

思い立ったが祝日

特に何があったわけでもないのだが、 アイスランドで世話になったリンダとブッパの家にそれぞれ小包を送ってみる気になった。 それはいいけど、アイスランド人って一体何を送ると喜ぶんだろうな。 俺はそういうのを考えるのが苦手でなぁ…と思いつつ、とりあ…

急ぐと止まれない

おお、11月だねぇ。 例年ならこれぐらいの時期になると時々雪が降ったりしてそろそろバイクチックな空気ではなくなるんだが。 今年はまだ普通に乗れそうだ。 10月いっぱいで夏の仕事もようやく終了。 今年はなんというか、色々とラクだったな。特に苦労した…