2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修復劇

えー、約1ヶ月前にめでたく銀色になった我がマウンテンユニサイクルですが。 先日ふと見たら、フレームにうっすらとサビが!しかもあちこちに! うわっなんでだ?クリアー塗装が甘かったか? あまりの驚きに写真を撮るのも忘れ、5分後にはサンドペーパー…

大鹿捕獲ッ!!

ちょっと青森に行ってきた。 急行はまなす。 札幌から青森まで勝手に夜通しで走ってくれる便利なヤツだ。 さて、メシを食う間もなく汽車に飛び乗ったので、そろそろ晩飯とするか。 ちなみに左がジュース。右が夕食の不二家ネクター。 夜行なのになぜ食料を売…

真っ赤なアイツが冬をアツくしかねども

最近作ったモノと言えば。 手すり。 乾燥機の頂上に増設してみた。落下防止の柵も兼ねている。 ここ、3階ぐらいの高さがあって以前から怖くてね。 これでようやく安心して歩けるようになったよ。 実は誰にも頼まれてないんだが仕事の合間に勝手に作っておい…

来たか。よし、入りたまえ。

10月のある日。 俺は初めて、レンタルで軽トラを借りてみたんだ…。 すると、どうしたことだろう。 150キロほど走って帰ってきたら、荷台にはいつのまにか何かが載っていた…。 こ、これは郵政カブ! あの郵便配達専用の赤いマシンだ。 でも民間に払い下げられ…

マグラブレーキの謎を解かざるをえなかったのだ

今日はちょっと専門的?な話なので読まないほうがいいよ。良い子は退屈して眠くなるぞ。 実は俺のマウンテンユニ、ちょっと前から油圧ブレーキのホースがブチ切れててね。 オイルはダダ漏れになるし、ブレーキはもちろん効かないし。 もぅ、やっとフレームが…

獲ったぁー!

100モタのナンバーが、なんとも言えないご当地ナンバーに変身したよ。 今日から発行と言うから夜勤明けで役場に出向いたら、爽やかに1番ゲット。 案の定おなじく1番を狙うライバル村民たちもチラホラいたようだが、 優雅かつ華麗にススッと書類を提出した…

乳のかおり・血脈

秋の陽気とモミガラを燃やす香りは、俺を外へと吸い出す。 ちなみにホームセンターに行く途中だ。 昔からなぜか牛を見ると乗りたくなる。 やはり前世は公家だったとしか考えようがない。 ちなみにホームセンターに行く途中だ。

2011年 研鑽の秋

ついに買い替えたよ。 一昔前のノートパソコンを2階から突き落としたやつぐらいの性能しかなかった我がデスクトップPCを。 いよいよ調子が悪くなって買い換えたんだが、 調子悪いのはPCではなく実はディスプレイだったということが後から判明したなんてこと…

ミッドナイト試食の予感

今夜は夜勤弁当に加えて試食おにぎりが配給された。 豪勢だが今こんなに食えん。 ちなみに、3つあるおにぎりの品種はキララ、ホシノユメ、ナナツボシが1つずつ。 順番を見た目だけで当てられたら神業だな。