2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハツユキ

雪国の恒例行事、タイヤ交換。 夏タイヤから冬タイヤに換えるタイミングは毎年悩むんよなぁ。 でも今年は今夜からガッツリ雪予報だったので、俺も昨日換えといて正解。 そして今夜はみぞれっぽい初雪。 いやぁ、雪ですねぇ。

往秋

カラマツがだんだん黄色くなってきたねぇ。 そして週末には雪が降るかも、という予報。 この仕事もあと1ヶ月というところ。 あー、そろそろ暮らしぶりを変えたくなってきたな。 ダン・ヒートン。 コイツも凄い!

遅々着々

一輪車がアツい。 今のところ、前に進むだけなら脚力(ちゅうか太もも)が許す限りは延々と進めるようになった。 多少のカーブやアップダウン、ちょっとしたダートもいつのまにか通過できるようになってた。 最近はバックを練習していてこれがなかなか難しく…

クロック

あ、そういえばカラマツってもう黄色くなってるんだろうか。 この写真みて思い出した。 全然関係ないけど、夜中にクルマで山の中走ってたらシカに激突しそうになってとてもビビった。 それも、おまえ実はヘラジカやろってぐらいデカいオスのエゾジカであって…

ぷ大3

順調。

飛ぶのか

弱ったチョウチョを観察してるところをいつのまにか撮られてた。 ふーん、自分って他人にはこんな感じで見られてるのか…、と、思った次第。

ぷりん大福2

近所の人たちを啓蒙している様子。

ハラハラ…

プリン大福を食わざるをえないな!

Let's 食文化

今日は毎年恒例のカツカレーの日でーす。 カツ以外はおかわり自由なので毎年2杯は食うんだが、 毎年必ずその後は仕事にならない。もうたまらん。 全然関係ないけど、 さっき腹が減ってひもじかったので じゃがいもをスライスしたのを油で炒めて塩コショウと…

あら痛い

ヨッシーが仕事中に吹きつけてきた米の粉に目をやられたといって苦しんでいたので 「だっせー」と言って笑っていたのだが、 相当痛かったようで、そのまま病院に連れて行かれた。 マブタの裏側に三角形に研ぎ澄まされた米のカケラが突き刺さっていたそうな。…

寒いんだが…

十勝岳もー。 旭岳もー。 関・節!! じゃない、冠雪。 今年は早いみたいやね。 ダテに今朝は0度じゃなかった。 あれから地球が太陽のまわりをツツーと一周して、 またしても雪の季節が近づいてきたわけだ。 今シーズンはどれぐらい滑るかなぁ。 うーむ。

あったかい飲み物をください

バイクの14万キロ祝いだといって札幌の村上さんがバイク用の防寒アンダーウェアを送ってくれたので着てみたところさすがにあたたかくコレはいい感じだという気持ちをこめてだいぶ前にここに出したこともあるフレキシブル一脚を使って撮ってみたらなんだか予…

ブレイクビーンズ

庭に適当に蒔いといた黒豆が意外にも成長していたのでブチブチと収穫。 トマトも苗をもらったので植えといたらそれなりに実がなったものの、 最初の1コしか取って食べなかったので後のトマトはどんどん大地に還元されてゆき、 その様子がご近所のソウソウた…

よい走り

祝・14万キロ。 まだまだ走ってください。 札幌からの帰り。 ちぎれ飛ぶ紅葉。10月の洗礼。気温8度。 思いがけず冷え切った身体は、 やはりコンビニのカップラーメンによって温まる。 このささやかなぬくもり。 走りに行ってよかった。

これだ!!

http://www.youtube.com/v/zw2QNCE-GoQ&hl=ja&fs=1& http://www.youtube.com/v/EixiyFfLywM&hl=ja&fs=1& クリス・ホルム!コイツは凄い!! まだマトモに走れもしないが、俺もこれやることに決めたわ。

月夜のユニ

フツーのことをフツーにやっていたら、そりゃフツーであろう。 そういえば砂糖断ち期間の1週間が0時をもって終わったので、 名月にビックリしながら月見だんごを食ってみた。 うーむ。甘いな。 空腹でもなかったせいか、別にとりたてて感動もない。 大体こ…

秋の雨の深夜の夜勤では繕いものが進む進む。

0分山

縦型ワイド。(なんとなく) コーヒーは口をつけた瞬間がいちばんうまい。

いたたまれずに止まるなら10月

俺の知る、今年最後と思われるライダーが帰ってゆき、 そして旭川への買い物は、やはりバイクがいい。 立ち寄るのはリサイクル屋と古本屋と、ダイソー。 ハイツそばっ子。1階がそば屋。 やはり、バイクがいい。