2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスカブはダメな子か?

今年の6月、各界からの熱い視線をたぶん浴びまくって登場したCC110クロスカブ! なんだけども。 まだ自分以外に乗ってる人を直接見たことがないんだよなー。 ひょっとして売れてないのか…? いやいや、数ヶ月納車待ちという噂もあるし、まだわからん。 こ…

やっていいこととやりたいことがある

翌朝。 思ったとおりだ。 もう降ってはいないけどそう簡単に溶けるハズもないよな。 では完全復活したクロスカブ出動ー。 クルマ通りの多い道はさすがにだいぶ溶けている。 これぐらいの路面ならまあ余裕だ。 まだ収穫前の豆が雪に埋まっているが…。 ちなみ…

地球も大変だなって思うよ

今日も雨かー。 最近雨ばかりだ。 いやでも、昼からみぞれが降るとかいう予報だったぞ。 おぉ、予報どおりちゃんとみぞれが降ってきたじゃないか。 風情があるねー、ヒャッホー。 むっ、靴跡が残るぐらいにうっすら積もってきたな。 こりゃちゃんと溶けるま…

クロスカブおかわり

最近ハスラーばっかり乗ってクロスカブのことをすっかり忘れてしまったのね! そう思われるのは心外だ。 実はクロスカブ、またエンジンをバラしていたのだよ。 前の修理で大きな異音は直るには直ったんだが、 どうもそれとは別に、エンジンの前あたりでカチ…

かめるよろこび

今年の正月ぐらいから細く長くダラダラダラダラと通っていた歯医者の治療がようやく終わり、 噛める喜びを文字通り噛みしめていたら別の銀歯が取れた。 なんやねんそれ!! そんな事情で今日は休みを取ってまた旭川の歯医者へ。 歯医者もやっと治療が終わっ…

文句は俺の脳細胞に直接頼む

ちょっと前に作ったコレなぁ。 フリーホイールユニ。 乗るのがあまりにも難しくて怖いからって、諦めたわけじゃないんだよ。 これでも毎日少しずつ練習していたのだ。一日10分ずつぐらいな。 こいつはとにかく車体だけが前に走っていってしまうという特性が…

バブルとバイブルは似ている。

旭岳が冠雪してるなぁ。 ここんとこあったかいから騙されそうだが、もうじきあいつが確実に下りてくる。 秋も後半戦だ。 秋といえばこの辺ではジャガイモで、 この辺のジャガイモで作られたチップスがこの時期この辺でズラズラと売られる。 縁起モノっぽく…

走るかクロスカブ

噂によるともう10月だ。 ヤバい、秋が終わってしまう前に。 クロスカブを直さないとな! ようやく部品が揃ったっぽい。 当初はピストン交換だけのつもりだったが、 電灯の下でよく見るとシリンダー内面もキズついてるなーということで、思い切ってシリンダ…