2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

苦衷

狙いすましてビックマック200円キャンペーンに挑んだら、昨日で終わりだった。

パアソナルコンピウタア懐古録

俺が小中高ぐらいまで使ってたPC8801FE2を凄まじく久し振りにたちあげようとしたら、 あかんかった…。 システムディスク(もちろん5インチFD)の読み込みに失敗するらしい。 懐かしのN88BASICが寸前までたちあがるのに…惜しい! せっかく『信長の野望 武将…

マンモー

クルマのブレーキパッドをようやく交換。 新品と比べると、前のヤツ薄っ!! クルマのパッドを換えるのは初めての経験であったが、まぁ普通だった。 ただ新品用にキャリパーの隙間を広げる工具を持ってないので、 そこを気合いで広げるのには結構苦労したぜ…

ここは本気で冬なのか

2等寝台はいい! 2等雑魚寝より床が柔らかいし、カーテンでプライベートも確保され、コンセントはないけどそこは科学の力で解決。 船はそこそこ揺れたようだが、トイレと給湯室以外どこにも行かずにずっと寝台で寝てたのでほとんど苦にならなかった。 いや…

船と私

俺もいつのまにやら、フェリーに乗った数なんかイチイチ覚えていないようなレベルになった。 で、今回はなんと、いつもの雑魚寝2等ではなく、 ワンクラス上の2等寝台をチョイス!! すげぇ俺!成長したな!貧困度は以前からまったく変わらないのにな! ま…

キーギー病にかかった。

美瑛から札幌まで来る途中でだんだん左前輪のブレーキ音がいかがわしくなっていき、 小樽に入る頃にはもうギャーギャーうるさいったらない。 よろしく哀愁デエトな心境でフルエンジンブレーキングを駆使してなんとか小樽港にすべりこみ。 さっそくタイヤを外…

茫っ々ー

ほなこれから帰省の旅に出発ー。 去年のように出た直後にタイヤが裂けたりしないことをほのかに祈る。

両面DVDを初めて目撃した日、

煙突から漏れる煙と 屋根の雪に刺した雪ハネ棒で 何か見えた気がした が気のせいだった

腐れ慕情

雪道での一輪車は意外とおもしろい、時もある。 新しい老後の趣味として、 NHKの『シルバーライフ!人生の残り火』などで取り上げてはくれないだろうか。(*1) あやっ、武器破壊。 こんな時、間違っても「オーノー!」なんて言わないところに俺のセンスが…

気分はモアイ結び

日々の運動。 田舎のフィットネス。 この際2本いっぺんに割ろうとしたが意外にムリだった。 そして少々危ない。 珍しくノラ黒猫に好かれる俺。 そのへんにいた少年の情報によると、町から流れてきた流れ者らしい。 散歩の途中なのだがなぜネコはこうしてま…

薪いらず

しばらく雨が続いたら雪もすっかりなくなった。 普通にバイクで走り回れて12月とも思えん。 今年も雪の少ない冬になるかもなぁ。 正直なところ、最近の俺は雪があってもなくてもわりとどうでもよろしい。 ケーキだケーキだ!! これは重要。

TURUPIKA

いまだに不思議だ。 毎年不思議だ。 なんでこんなものが降るのだろう。 もし雪が黒かったらもはや雪国の民は生きる希望もないな。 ………。 やはりノーマルタイヤではムリがあったか。 でもそれなりに走る。 軸がブレないように、まっすぐに。 一瞬でも横にスベ…