2022-01-01から1年間の記事一覧

私はアナログ隊の生き残りだ

アメリカと言えばデカい家電だ。左から洗濯機と乾燥機。 あれ、これデカいか?わりと普通サイズのような気がする。 いかんもう何が普通かわからなくなってきた。 とにかく、右の乾燥機が壊れた。熱風が出ないのだ。 修理を頼むと大金を取られるらしいので、…

残日に・・・

3年ぶりに日本に帰って来て、もう半月。 これまで忙しく用事を済ませてきたが、ようやく目途がついてきた。 妻子は別の親戚宅を訪問していて居ないし…。 ひょっとして、行けるか。 北海道に。 行くとしたら、あれからもう7年になるだろうか。 思い立ったら…

ベストベスト

3年ぶりに母国日本に帰ってきたぜ!というわけだが、実はわりと地味な活動に終始している。各種事務手続きとか健康診断とか。 そのために帰ってきたのでそれでよいのだ。 自販機でジュース買ってコンビニできんつば買って吉野家で牛丼食ったぐらいで大体や…

携帯は青く羽田はピンクだった

コロナのおかげで3年帰れなかった日本についに帰省。しかし今回、コロナに関連する日本入国の手続きについて、何をどうすればよいのか少々わかりにくかった。 他の旅行者の記録を参考にし役に立った面もあったことから、今度はお返しがてら自分の経験も書い…

食レポ

前からほのかに気になっていたbimboをついに入手。 胡散臭い笑顔のキャラがたまらない。 味は一言で表現すると、砂漠で拾ったオレオだ。

ヨシ子さんご飯はまだかい

こどもの誕生日プレゼントがもはやおとなの脳トレ認知症の予防に変型ロボをぜひ

タイトル詐欺

嘘をつくな。でも最近こういうのも減ったよなあ。

失敗しないと生きていけない

何が苦手って、ドライブスルーである。離れた位置にある質の悪いスピーカーから出てくる聞き取りにくい英語。これはダメだ。 英語での電話も十分嫌だがドライブスルーもまたなかなかの鬼門なのである。 でもねえ、コロナだしねえ、オミクロンだし。 まずもっ…