2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強した。

美瑛の夏の風物詩やねぇ。並びトラック。 今日は快晴で暑くてたまらんかったが、 明日の夜からまた雨予報がついて、もう大混雑は必至。 受け入れ組は今日は徹夜決定。 俺はといえば受け入れから乾燥に変わったことによって、 どんだけトラックが並ぼうと12時…

乾燥とは

今度の舞台は機械とにらめっこが基本。 機械といっても昭和52年製。 ハイテクとは程遠く、 ここのランプは元々つかない、 この昇降機は虚弱なのでできるだけ使わない、 ダンパーの切り替えはブラ下がってる紐を引っ張って行う、 動かない時は手で押す、 など…

一秒、巡回、血行

例年より1週間以上遅く、今年の麦バトルが開幕。 遅く始まったからといって遅く終わるわけでもなく、 すべてのシワ寄せが明日からの数日間にかかってくることは疑う余地がない。 なんせ今年は雨が降りすぎた。 とはいえー。 実は俺、今年の配置は今まで5年…

安穏とした時間は、時間を食う虫のようなものだ。

一向に仕事も始まらないので、 またしても薪をいただくべく札幌に行った。 一日中曇り予報だから出てきたのに、途中からやっぱり雨。異常だ。 実は天井まで行くぐらいの量を用意してもらってたんだが、 雨でブレーキが効きにくくなることにビビって、ここま…

雨林

美瑛は連日、おそるべき雨続き。 本当に2日とあけずに雨が降りまくる。 そんなわけで、ライスがまだ本格始動しない。 例年なら今頃は美瑛中のトラックが並びまくって移民団か夜盗の群れみたいになってるのに、 それがロクに発生しないまま、 麦が雨に打たれ…

北海道に梅雨のごとく降りまくった雨もようやく止んだ。 昨日まではサクマ嬢がいたし、 今夜は生松氏が来GO(まんなかの人)。会うのは実に久しぶりな気がする。 思えばもうすぐ8月か。ライダーハウスっぽいな。 しかしまぁ昨日は寒かった。 昼間は、ライ…

あああああー

さて、毎年恒例、ライスの顔合わせジンギスカンである。 ついに仕事が始まってしまうのだなぁ。 去年の10月から仕事しないでガンバッテきたのに。なんか悔しい。 まぁ、今は色々と書く時ではないと思う。 それにしても、久しぶりにライスの面子と出会うと少…

GIRIGIRI

空への距離

じゃあ今日は、十勝岳を登ってみようか。 十勝岳は何を隠そう、日本百名山の1つなんだよ。(今日知ったよ) 家からバイクで40分ぐらい鬼走りしたら、この望岳台ってとこに着くよ。 鬼走りしたのは起きたらもう朝の10時を過ぎていたせいだよ。 朝の10時を過…

だってここ行き止まりだから

今日は知る人ぞ知る某防災センターのロング階段を謹んで降りてみることにする。 『バイク通行禁止』って書いてなかったからたぶん大丈夫だ。 あっさりコンプ。 青森の階段国道に比べれば18.26倍ぐらい簡単だった。 撤収ー。

今年のホクレンフラッグは100円で買うんだってさ。

番長が出てった。 北海道を2000キロほど走ったそうで、なるほどカウルに付いた虫がすごく汚い。 かつ、私的に大したことが全然ないので番長ネタが3回連続してしまったことがすごく残念だ。 いつのまにか麦が生えまくってるよ。 いや実際の話、俺内部の季節…