2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強風、暑さと来て、次は。

雨ですよ。 いよいよ南に来たなーって感じ。 この旅初の雨用フル装備。 雨宿りのため墓地で寝るクールな俺。 まあともかく、スイートホーム・アラバマですよ。

テネシーへようこそ

道はいいんだが、とにかく暑いテネシー路。 ついに奥の手、メッシュジャケットを脱ぐ。 語ると長いから今は書かないが、 できることなら脱ぎたくないんだよ。 脱いだジャケットはここ。 正直重い。 話はいきなり跳躍し、 縁あってこんな童話のお城のような部…

さらばアーカンソー、そしてテネシー

メンフィスまで来たよ。 ギブソンのギター工場があるよ。 うひょう! そして今夜はモーテル、メンフィスインで寝るのであった。 Wi-Fiが非常にか細く作業がはかどらない。 フッ。

リトルロックはアーカンソーの州都だが知らないよね。

リトルロックの手前で2000キロ。 怪我や強風で苦労した最初の1000キロよりは順調だったかな。 このへん、川とか湖とか沼ばっかり。 湿度が高くてジメジメー。 名物はキャットフィッシュ(ナマズ)料理。 俺が味わうことは確実にない。 さあここでカワサキ当…

ハイウェイの旅

なんとなくやってきたアーカンソーは、 なんとこれまでと違ってフリーウェイ(高速道路)を人力野郎が完全に走ってはいけない州だった。 しょうがないのでハイウェイという国道みたいなルートを進んでいる。 フリーウェイに比べると進みが遅いしアップダウン…

いまだにArkansasの発音を知らない

楽しかったオクラホマ州を抜け、もうすぐそこがアーカンソー州だ。 で、アーカンソーって何があるの? ないの? 乾燥しきった西部が終わり、緑の多いエリアに入ってきた。 しかし雨は降るわテントは結露で湿るわで、 これはこれでなんともいえない感じ。 淡…

やっぱりミキサーは誰も知らないということで。

昨夜からバースデーパーティーと称していろんなことを企画してくれているパーカーとその友人ネイであるが、 今日はこれぞリアルアメリカンフードだと言ってハンバーガーを作ってくれた。 パティがぶ厚過ぎて挟めず食うのも大変な代物ながら、実にうまかった。…

明日はオクラホマミキサーについてもっと調査してみる

ようやくオクラホマシティに到着。 ここでちょうど旅の半分ぐらいかな。 ニューメキシコ州で知り合った思いっきりヒッピーなナイスガイ、パーカーの家を訪ねて再会。 ビール飲まされまくって今日はもうダメだ。 俺は先に寝かせていただく。 おやすみ。

ミキサー?

やっとオクラホマ州に入ったはいいが、明日から2、3日天気が悪そうだ。 快晴ばっかりだった西部を抜け、緑の多い地帯に入ってきたのを感じる。 まあこの辺は町も多いし、降られたらたまには休むのもいいな。

一応テキサス、カウボーイがいない

俺のルートだと200キロちょいぐらい微妙にテキサス州を通過するので、今はそのテキサス州のアマリロという町。 テキサス名物らしき横風が強くて厄介ですわ。 新聞載ってたね。 色々誤解もあったようだが概ねマトモな記事でよかった。 http://qcsunonline.com…

なぜアメリカのモーテルにはインド人スタッフが多いのだ

やっと自走で1000キロ。 何度かクルマで送ってもらう機会があったから、合計で1500キロぐらい?もうわからん。 今日はトゥクムカリという街でローカル新聞の取材を受けたよ。 http://qcsunonline.com 予定では水曜日に掲載されるかもとのこと。 誰か覚えてた…

何が何だか

ちょっと足を痛めたこともあり、アルバカーキでもう一泊。 知り合った人々に心配され、なぜか鮨を食いながら、スパニッシュの伝統的な薬というのを塗っていただく。 聞いたら中身はマリファナ。 資格を持ってるから大丈夫だと言われたが、この薬をもらって持…

のっぺりとした街

たくさんの人に助けられ、アルバカーキに着いた。 途中どうしてもフリーウェイ(アメリカの高速道路)を走らねばならなかったが、これが怖い。 時速120キロでぶっ飛ばすトレーラーの真横を一輪車で走るのはもう勘弁していただきたい。 まだまだ先は長いよー。