2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもどおりの通勤なんてクリープを入れない緑茶のようなもの

メインマシンたるクロスカブが修理中の今、 先日もらわれてきたばかりのスズキTS50、愛称ハスラー50のヤツが、ヤケに吠えるんだ。 50cc7.2馬力の、おそるべき底力。 はじめは、ちょっとおもしろいオモチャがきたなぁ、ぐらいの気分だったよ。 でも正直ナメ…

直すクロスカブ

最近はいい天気が続いてるな。 大豆畑もだんだん色づいてきて朝陽に映える。 朝晩はかーなーり冷えるけど。昨夜の未明なんざ3度という表示を見てしまったぞ。 まぁ俺は多少寒かろうとなんら問題なくバイク通勤なわけだが。 問題といえば、クロスカブのカラ…

何か作ってないとカラダに悪い

これは先日、オトナが3人そろって情けない乗りっぷりを披露したエセドリフトトライクですが。 ハイ! そいつを元に、ついに念願のフリーホイールユニが完成だ。 ホイール。 もちろんペダルは逆回転方向でフリーになる。 んでブレーキ。 とりあえず使えりゃ…

また黄色いやつが俺を

北海道は今が米の収穫シーズンだ。 蕎麦はまだちょっと早いかな。 しばらく雨でバイクに乗れなかったが、朝晩の気温がヒトケタ台になってもやはりバイクはいい。 クルマは2日も乗ればもう飽きて飽きてしょうがないんだ。不思議だねぇ。 オールマイティなの…

銀の輪っかごときに魅せられたわけでは決してない!!

……。 対馬を担いで歩いたことが記憶に新しい、24インチのアルティメットホイールだ。 ……。 アルティメットホイールだ。 28インチだ。 昨日届いた。 4インチ違うとさすがにデカいな。 でも驚くのはそこだけじゃなくて、 タイヤの太さがまるで違うことだ。 2…

これが伝説か

最近の風潮として、 『美しすぎる』とか、『伝説の』とか、誇張表現を安易に使い過ぎだと思うんだよ。 そのうち見るほうも慣れてしまって、普通の伝説ではもう誰も驚かなくなる。 オランダ在住、永遠の18歳であらせられるケイコ女史のブログを読んでいたら、…

まるで北海道ツーリングのようだと彼は言った

横浜のたけっちさんとそのお友達がバイクで来たよ。 たけっちさん、たしか先月も家族でキャンピングカーに乗って来ていたが…。 こんな豪気なことして奥さん的に大丈夫なのい、いや、よその家庭のことは気にすまい。 それはそうと、往年の最速ツアラーカワサ…