2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の夜は極めて感覚的に乗る

旭川にライブを聴きに行ってきた。 そのライブに数少ない音楽仲間のうちの一人であるベーシストの木村くんが出るというので、 ほほーどんなもんやろーと思ってノコノコ出向いたわけだ。 ちなみに、ライブというものに行ったのはこれが初めてであり、 そもそ…

うねりを持った話

大体、いつになったら歯を削るだけといった治療法の時代が終わるのだろう。 虫歯を削った後には歯と同じ素材を活着させて元通りにするとか、 そもそもどんなに甘いモノを食べて歯磨きしなくても虫歯にならないとか、 そういうナイスなテクノロジーはまだ実現…

アンニュイレーダー

自分も含めて、 知り合いの中で行った人がほとんど居ないということで有名な、 上富良野町のトリックアート美術館ってとこの横に、観覧車ができた。 こんなの。 深山峠のテッペンにそびえたち、 いかにも強風で倒れそうとか冬は吹雪でしばれそうとか心配事は…

雨に流れる

け、け、傑作だ!!

ドッピンク

一種異様な花畑。 このシーズン、滝上(たきのうえ)町の名物であるらしい、芝桜を観に行って来た。 北海道で5月のくせに今日はギラギラと暑い。 そしてこの芝桜がまた、ギンギンにピンク。目が痛いぜ。 隅っこのほうで、おばちゃん達が黙々と植えてた。 往…

くもりあ

これと言ってどうてことない日々なんだが、空が広いってのはいいことやね。

風の強い梯子

スーパーでアルコールフリーのビール風飲料というやつをみつけた。 これならクルマの運転をしてもいいらしい。 すごい発明だ。 とりあえず飲んでみた。 ぐふっ。 最後まで飲めんかった。 これなら普通の炭酸飲料か麦茶のほうがマシだ。 ぜひお試しあれ。 そ…

桜ちらほら

美瑛の辺じゃあ、桜といえば5月。 聖台ダムっていう森の中の大きなダムの隅っこで、 ちんまりと開催されてた『桜まつり』ってのに潜入してきた。 桜って、あんまり好きじゃない。 特にあのソメイヨシノが、一斉に盛んにバッサーー!!と咲くとき、 俺はなに…