2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金失

今年のライスももうじき終わりそうな感じだ。 次に酒を飲んだら命が危ないという体質の相方に、 アルコール0.00%のジントニック風炭酸飲料というのを提供してみた。 なんともなかった。 アルコールフリーの飲料というのは、仕事中に飲んでるような気分になれ…

客きたる

岩手からBANTLINE氏がGOに遊びにきた。 この寒いのに。朝なんか3度だ。 お土産と言って岩手名物、南部鉄器の素晴らしい急須をもらった。 俺のイメージに合うんだそうだが…。 俺って鉄の急須が似合う男なのか?よくわからん。 それにしても、こんな重いモノ…

さんまを焼く

珍しくライダーが複数人いるライダーハウスGO。 なんといっても、もう寒い。

しゅくしゅく

え、本州は強烈な残暑なのか? こっち寒いよー。 今朝は8度しかなかった。 そろそろ暖房用の燃えるゴミをたくさん集めとかないとな。 最近のできごと 数日前に15分遅刻したらそのぶんよく眠れたようで一日スッキリしていたという発見 カブのチェーンを換え…

さわれない

最近の口ぐせは、「ピリッとしない。」なのである。 そんなことばっかり言っててもしょうがないような気もするのだが、 実際にピリッとしないのでしょうがない。 なんかやりたいなぁと思うけど、こういう時に限ってなかなか思い浮かばないのも不思議だ。 今…

動きえず

いつのまにやら麦シーズンも終わり、今日から米の受け入れに突入だ。 毎度のことながら、米は麦の5.29倍カユい。 チクチク刺さるミクロのトゲを顔に感じると、今年も米の時期が来たのだなぁと思う。 今はもう、そんなチクチクしい気持ちでいっぱいだ。 珍し…

人に会う

バイク好きな人の家に遊びに行ってきたら、 いろいろと楽しい話が聞けて存外に楽しかった。 ただ集まったメンツにいわゆるアラフォー(初めて使ったよ)の人々が多く、 そろそろ老眼だの糖尿だの朝起きたら関節が固いだの痛いだのといった、 昼下がりの病院…

されど知識は蓄積する

旭川に買い物に行くなんてのは久しぶりで、 少しウキウキしながら、 リサイクル屋やホームセンターなどに寄ってみた。 が。 やばいな、俺。 欲しいモノがなんにもない。 楽器も工具もスポーツ用品も、すべてにおいて関心が薄い。 うーむ。 せっかくカブで旭…

サイボーグ < 細胞群

カレーサミットだと。 最近いろいろイベントやるよなぁこの町も。 ちなみに俺が食ったのは白老シーフードカレーだ。 500円という数字以外、はっきり言って何も記憶に残ってない。 近況。 腰が痛い。 風呂場にカマドウマが棲んでいる。 町内全域にマイマイガ…