2020-01-01から1年間の記事一覧

もう遠くに行きたくないんだ

ジョージア州から歳の離れた友人、フィルが遊びに来てくれた。 ベンツで来ると言うからてっきり以前乗っていたベンツの高そうなオープンカーで来ると思っていたら、 これで来た。 ベンツのキャンピングカー。やたらデカい。 そして長い。 日本の道だとちょっ…

見えないようで見えている

コロナは全然収束していないのに皆さんのタガもスカスカに緩んで一見普通っぽく生活しているフロリダ。 外出することもほぼないが、幸いテニスコートは開いているため運動不足にはなっていない。念のためダブルスは断っているがまわりは誰も気にしてなくてむ…

草刈り

ここフロリダでも自粛期間は続いているが、最近はあまりニュースにもならなくなり、人々もいい加減飽きてきて緩やかに元の生活に戻りつつあるようだ。 テニスコートも制限付きで開いたし。大人二人まで、ダブルス禁止でチェンジエンド(コートの入れ替え)も…

トランプから葉書が来た

ニューヨークほどではないが、ここフロリダもそこそこ厄介なことになっている。 日本と同じく買いだめブームが起こっていて、ペーパー類はほぼ無く、小麦粉やパスタなどの保存食も見当たらない。 それはいいんだがなぜか台所洗剤の棚が空っぽで、洗剤が普通…

おとうさんのすごいサーブをみてろよ

俺「おとうさんのすごいサーブをみてろよ!」 俺「いくぞ!」 俺「スーパーサーブ!!」 youtu.be ビル「俺に当てようとしたぞ!」 ビル「俺に当てようとしたぞ!」 ビル「見たか?」 ビル「ダディが俺に当てようとしたぞ!」 ビル「ダディ」

ポップ愛を売る

この辺にはPopeyes(ポパイズ)という名前の、主にチキンを売るファーストフードチェーンがあって、 そこはこのチキンサンドイッチというのが大変に有名かつ人気なのである。 なんとあのアメリカ人が長い行列を作ってでも買うというのだ。 へーそこそこうま…

食物的保守派

2020年1月がそろそろ終わりそうになっても相変わらず特に書くこともないのだが。 ビロビロウベって何。 3分ぐらい調べてみたらところ、ビロビロってのはフィリピンのデザート。 ウベというのは紫色のヤム芋のことであるらしい。たぶん。 うーーーむ、まあ…

ロケット職人の朝は早い

2020年とはあまり関係ないが、他人の家の上を飛んでいくロケット。 これ。スペースXとか言うやつ。 意味はさっぱりわからんが、このロケットの中に60個の衛星を搭載しているらしい。 なんだか宇宙も物々しい感じになってきたな。 去年のクリスマス飾りはわ…