2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤツはもうキャブ漬けだぜ

後日やるとか言いつつ、気になったのでさっそくキャブバラバラ事件。 中はそれなりに汚れてたけど、 これ洗ってキャブクリーナーに一晩漬けたぐらいで直るのかねぇ。楽しみではある。 それにしても久々だ。 キャブクリーナーのこの匂い。そして傷口にしみる…

どうやったらこんなカッコ悪い顔に

実家の庭に転がってたヤマハのDT50を復活させようとミリ単位で活動中。 ときどきエンジンはかかるけど、吹けが悪すぎ。すぐ止まる。 そんなアンニュイズムな症状の数々を、アナタに優しく教えてア・ゲ・ル☆ ・アイドリング不安定 ・中回転から失速 ・途中で…

きっと誰の2 激情編

はい、再びこの一般庶民に受け入れられないコーナーが帰ってきましたよ。 マウンテンユニに、シュワルベ・マラソンを履かせてみた。 おぉ、なんともジャーマニー。 このタイヤ、この前ネットを見ててたまたま発見した、 一輪車用品専門サイト(このへんです…

レンチで挟んだ小指が痛い

クルマのディスクブレーキのローターを交換。 パッドがなくなった状態で結構走ってしまったので、やはりローターがガリガリになっておった。 新品のパッドに換えてもシャラシャラと異音がうるさいのが気になるし、やむなくヤフオクで中古のローターを買って…

近い湖底

ちょっと前からなんだか風邪っぽいのがいつまでたっても治らんような気がする。 別に寝たきりというほどでもないのでこうやって徘徊はするんだが。 これはたぶん、ヴァリブロ・ナンコツ・プリルラ病だと思う。 うーむとりわけ困った病気だ。 小学生ぐらいの…

きっと誰の役にも立たない話

先に言っとくが、 今回は世界中の多くの人々にとってまるで無意義な話なので、読むことをオススメしない。 役に立ったという人がいたらむしろ報告して欲しい。きっと仲良くなれる。 24インチのKoxx-oneマウンテンユニに、たまにはロード用のタイヤを履かせて…

白箱ライダー

たまたまバイク用品店に立ち寄ったら、昔のバイク便仲間に遭遇した。 おぉ、まだ乗ってたの!? 俺がバイク便をやめてもう5年以上ぐらい。 彼は7、8年もバイク便を続けていることになる。 がんばってるなー。 彼は俺と体質というか体型がちょっと似ている…

だって2分半なんですもの。

実家のね…。 ノートパソコンがね…。 ウチのより、よっぽど性能がいいんだわ。 といってもCore2Duoなんだが。そういう俺はどうせCeleronさ。 ちゅうわけで。 思い立ったので(実家パソの性能に腹が立ったので)、パパッと作ってみたよ。 『2分30秒ですべてが…

ヤキソバをもとめてさまようオランダ人とその一行

みなさんポートタワーと同じぐらい背が高い。 去年の話なんだが、オランダから知り合いが来ていたので神戸で会ってきた。 とはいえ、実際に会うのは今回が初めて。 俺のメルマガを読んでメールをくれたというから、かれこれ10年近く前に知り合っていたハズだ…

新年なの?

年末年始限定の新聞屋バイトに勤しむ俺。 4000日ぐらい前までは普通に現役だったんだが、今でもカブに跨がるとノリノリやね。 去年も似たようなこと書いた気がする。 それぐらい変わりばえのない一年だったのか。 そんなもんそんなもん。