2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だからなぜ…

ついにアイスランド第2の街、アークレイリに到着!長かった…、とか書きたかったのに、なぜか出会ったお婆様に捕獲されて犬&猫屋敷に泊めてもらうことに。アイスランドの大きな街はなぜことごとく俺をほっておいてくれないのか。本気で謎だ。

突っ破っ

標高600mの白銀危険エリアを気合いで乗り越えようと走りまくってたら、まさかの117キロ走で明日予定だったミーバトン湖畔の町まで着いてしまった。 超追風参考記録とはいえ多分自己ベスト。ちょっとやりすぎた…そしてえらい疲れた。 明日はミーバトン湖名物…

爆笑

ライブで観られたよ。 レポーターのシッカちゃんに向かって熱く語り(俺の妖しい英語がアイスランド語字幕に!)、 見栄を張っていつもの2倍のスピードで熱く走る自分の姿がここまで面白いとは思わなかった。 首に巻いた佐藤商店のタオルが案外目立つとこら…

Sleeping bag accomodation -- 寝袋宿

アイスランド国道1号線の旅、最難関と思われる天城越えに今日から挑む。 とりあえず166キロ無補給!のはずが、今日は50キロ地点で寝袋宿に泊まれることに。やった、自分のニュース観られるかも。つくづく現地人の知り合いは作っておくもんだ。それでも大量…

今日の出来心

連日の銀行破綻&噴火のニュースに疲れたのか、ついにアイスランドのテレビ局が俺を取材しに来る。 アイスランドに2つしかないテレビ局のうちRUVとか言うほうらしい。 あさってぐらいからサイトで2週間限定のストリーミング放送が見られるそうなので、海外…

Seyðisfjörður

Title ha ima iru mati no namae.moji-bake surukana? pasokon wo tukawasete moratteirunode ima ga chansu to bakarini shasin wo up sitemiru. yukino shasin ha kanari tokushu na jouken nanode kinisinaidekure! kyou ha ii tenki de saikou daga mous…

Egilsstaなんちゃら

散々な目に遭いつつ、ついに東部最大の街、Egilsstaなんちゃらに到達。やっと半分ぐらいだが長かった…。とか書きたかったのに、なぜかアイスランド人とスノーボードしたあげく彼らの家に泊まることに。なぜ?本気で理解できない。

Djupivogur

荒れ狂う強風のため、名前の発音もできない小さな漁村で停滞中

再出発

お日柄もまあまあなので今日から最始動。次のまともな町まで190キロ

アルデンテ

相変わらず同じ町で天気待ち中。噴火はこちらでも凄いニュースなんだが、話題の中心は火山灰よりも溶けた氷河による洪水だ。で、俺はそんなことにはあんまり関係もなく、『イタリア人ヴァレリオの作る真のパスタ』などを賞味したりしてダラダラ過ごしている…

噴火したそうで

封鎖されてるあの道、3日前ぐらいに通ったし野宿もしたなぁ。今は火山と関係ないとこにいるからご心配なく。

なぜだ

イタリア人のアニメオタクとアニメの話をしながら野外でオーロラを見上げる深夜というシチュエーションにいる自分がどうしても解せない

第一次200キロ終了

しかしこんな結末が待っていたとは…、泣ける。ちなみにこのブログはメールで送ってるのでめったにチェックできません。

星がすごいことに

今夜はオーロラは出てないけど星だらけで明るいな。それにしても今さらだが一輪車って遅いわ。

次の町まで

200キロ

島ぐるみ

アイスランドは今日も島全体が雨王国。昨日の痛い教訓を活かして本日は休養日とする。コテージ最高ー

無理厳禁

凍える雨のなか突撃してとてもヒドイ目にあったが親切なカナダ人他の協力でなんとか安コテージに漂着。もうここに住みたい。

やれやれ

VIKという町を通過したのでとりあえず巷で噂の噴火にやられる可能性はなくなったっぽい。

一口ブログ

荷物重すぎで常に荷物減らすことを考えまくってる。でもいいとこだ、アイスランド。

脱爽

ちょっと2ヶ月ほど高飛びしてくる。 ネットもほとんどできないし見られないとは思うがまぁ気にしないでくれ。 ほなまたー

転々フリフリ淡々ガァッすーう

今日はほぼ一日中雨だった。 虫歯でもないし外れてもないのに銀歯を作り直すハメになった歯医者通いも今日も終わった。 今日銀歯をつけてくれた歯科助手さんは初めて見るような子だったが仕事ぶりがやたら丁寧であり、 今までの人生でもっとも素晴らしい手際…