2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

対シニア英会話力の理論と実践

シニアセンター通いが続いている。 週に3回の英語、2回のスペイン語、ついでにPCクラスのボランティアコーチもやっているので、平日はほとんどシニアセンターでシニアに囲まれるという異例の事態だ。 このままでは俺までシニアになってしまう! ところで、…

ソリスト vs テンション低いほうが飛ぶ

こっちに来てから、テニスが趣味になってね。 とはいえ、大部分は一人で黙々とやるソロテニス(今命名)が専門だ。 テニスそのものが上手くなりたいとはあまり思っていない。 人と対戦するのも面白いだろうけど、今のところ、自分の身体で遊ぶという作業のほ…

バンクオブデイトナ

フロリダには、デイトナ・インターナショナル・スピードウェイという、ちょっと有名なモータースポーツサーキットがあってね。 しかしこの日はどういうわけか、そのサーキットでハーフマラソン大会が開かれたのだ。 そしてどういうわけか、俺も出るハメにな…

ブログってのは嫌いではない。インド人と同じぐらい。

なんだか俺の知らないうちに、ヤフーブログの仕様が変わっていたようだな。 去年の11月あたりからコメントの書き込みにヤフーIDが必須になり(これは以前からかもしれないが)、 さらにはコメント欄そのものがIDを入力しないと閲覧できなくなっているらし…