2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイラルセラピーが来た。

スパイラルセラピーの先生が、美馬牛にやって来た。 以前これを受けたことのあるまっちゃんが先生を美馬牛に招待する形で呼んだもので、 俺も以前から話を聞いてて興味があったので、 今日は仕事を休んでまで受けてきたぜ! 写真がないのがアレだが、 スパイ…

ムリすんな!

キミはこんなクルマを見たことがあるか。 軽ダンプ。 軽なのにダンプ。軽自動車なのになぜかダンプ。 キュイイィイイィィーーーーィーーィイーン!! 高らかに、かつ悲壮な雰囲気でダンピング開始。 たいした量でもない米なのに、明らかにしんどそうだ! で…

せまりくるくる、またはプロヴァンス風

うむ。 冷えるな。 現在ボロ屋の室内、推定10度以下。 昨夜もまあまあ寒かったが、 薪ストーブで段ボールとか雑誌を適当に燃やしたらなんとなくあったかくなったけどな。 今夜は昨日よりはワンランクアップした素敵な何かが訪れている模様で肩のあたりが少々…

モーリス先輩

ギターを買ったのだよ。またしても。 一番右の大きいヤツだ。 最初に買ったのは1万円のミニギターで、 次はやまてぃと交換したエレキギターで、 その次がリサイクルショップで衝動買いした3000円のクラシックギターで、 後は大きいサイズのアコースティック…

苫小牧って遠いよね。

昨夜、苫小牧港までバイクを引き取りに行ってきたよ。 東京の旅仲間から美瑛のライス仲間にバイクを売る仲介役をしただけなんだが、 いちおう引き取りにもノコノコついてったわけだ。 ライスの仕事が終わって家を出たのが19時半、 そこからライス仲間エトリ…

米っと

麦が終わり掃除が終わり、 いつしか9月もなかば、米シーズン到来。 といってもわりとヒマ。 米の山にはヨッシーが登ってるし、 俺は昨日ひどく破けてしまった仕事用ツナギの裁縫に没頭していた。 あ、機械が1つブッ壊れて慌てて修理したんだったが… なぜだ…

やさしげな記号

昨夜のことだが…。 俺が風呂から上がったら、 隣の元大家である佐藤商店のおばさんから、 「サンマを焼いたから取りにきなさい。」 という、留守電が入っていた。 そして、焼サンマと肉じゃがを配給される。 …うぅむ。 あのおばさんって、こんなキャラだった…

秋土産

去年ぐらいからかなぁ。 ライダーハウスGOに知り合いが来ても、すっかり写真を撮らなくなったもんだ。 これはいいように解釈すれば、 ページのネタとしてではなく、 彼らと本来の在り方で接したいからなのかも知れない。 いいように解釈すれば。 と、いう…

連休をゆく

この時期には珍しく、ちょっと賑わった美馬牛。 疲れたが楽しかった。 今夜はいい月だ。

わりとどうでもいい一発写真

ライスセンター御用達、ライスチョコ。

バカなことを…

マルセイバターサンドを買って帰って来たやまてぃがピザ作ってリノさんがVストロームで来てしんちゃんが嫁バイクで来てビール飲んでワイン飲んでウイスキー飲んであぁ酔った…。 もうこんな時間かよ。 明日寝不足決定ー。 伝説の49ピット掃除なのに大丈夫か……

9月の男

GOにやまてぃが来てる。 ギターを弾いてる。 花の子ルンルンを歌ってる。

ライスの掃除風情

昼休みにメシを買いに行こうとしてメットを取りあげたら、 中からヒラヒラと給料明細が落ちてきた。 なんて会社だ。 ちなみに後ろにあるのは超強烈掃除機。 愛称はキュッパ。 あーしかし掃除で米の粉を浴びると実に痒いな! 世間一般のシティーボーイズ&ガ…

ラマルタといえばコレ

スダさんがひょっこりと美馬牛にやって来たので、 これはチャンスとラマルタに行き、 夏に食いそこねたコーラフロートを3人で注文する。 コーラの上にアイスがゴッテリとのしかかってるコーラフロート。 この腹を冷やすために生まれた禁断のアイテムが3つ…

黒花

9月になったな。 単調なようでいてめまぐるしいようでいて、 なおかつ淡々としていたような、 でもそれは、元には戻れないぐらいよく動いた夏だったように思う。 数年前から大量にある黒豆を新品の土鍋で煮込みながらTシャツを描きはじめ、 やがて煮焦がし…