2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダラーズ・ハイのこと

北陸の春は遅かった。 敦賀の道の駅を薄暗いうちに出て、 完全に明るくなったころに金沢に着く。 この間、気温4度ぐらい。 寒い。 CD90を念のため、レッグシールド、風防、ハンドルカバー付きの北海道冬仕様にしておいて本当によかった。 しかし、何事にも…

いつか来た道ィ

なりゆきで一週間ほど休みになったので、 たまにはツーリングなどしてみる気になった。 が。 日本というのは、やっぱりあんまり広くはないようだ。 どこを走っても、なんとなく見覚えがある。 前もバイクで来たなーとか、一輪車で走ったなーとか。 コンビニ…

缶コーヒー ・ ツーリング

これからちょっと東北にでも走りに行ってみるかな。 方角とタイミングが合えば、コンビニ前で缶コーヒーでも飲んで世間話をしよう。 気が向いたら連絡ください。 ほなまた。

アベベに捧ぐ

地下足袋ポスティングが続いている。 まず、おもしろい。 最初はちょっと戸惑うんだ。着地の衝撃が大きいから。特にカカト。 運動靴のような靴底のクッションがないので、いつものように着地すると脳天までガツンとくる。 そこでだんだんと歩幅を狭め、柔ら…

甘く燃えている

砂糖断ちの友、焼き芋!! ひさしぶりに食うとうまいな! しかしおっちゃんわざわざデカいの選んでくれて全部食うのが大変なのでブログを書くとみせかけて一休みだ。 ところでこれ1つ700円で売ってて商売になるんだろうか…。 なるんだろうなぁ…。

落ち着くまでもない

500円靴の底に穴が開いてしまった。 またしても!またしてもか! 最近はバイクに乗ってる時間が長いのでさほど歩いてもいないハズなのだが。 1ヶ月そこそこで靴を2足も履き潰すなんてのはさすがに初めての経験である。 安物靴を底まで味わい尽くしたとい…

安物買いで失わない

ふわーっとね。 まだ薄暗い早朝の町をポスティングしていると、 どこからともなく濃密な花の香りが漂う季節になった。 これはなんの匂いかな。 ずっと梅だと思い込んでいたのだが、どうも違うらしい。 これだ。ついに身元を特定。 これが沈丁花らしい。 今年…

しょうがないことども

朱色のニクイヤツ、ジャイロXが無事に売れたよ。 大阪まで運びがてらラストランして来たんだが。 ほら、あのなんだか寂しげなのは、ユニバーサルスタジオだ。 土曜日だったのに人少なかったなぁ。 経営大丈夫なんだろうかと他人事ながら心配しつつ、 俺も…