2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SNOW PEAK

大都市、山越え、砂漠、荒野ときて、次は雪国だ。 朝起きたらこうなってるんだからたまらん。 この町フラッグスタッフはアリゾナ州でも高地にあるから寒いらしい。 天候も大荒れなので今日の移動はやめて休養。 たまの休みはいいものだが、焦る気持ちもある。…

ルート66はしつこく長くまだまだ長く

砂漠の次は荒野だった。 夜中にテントで寝てるとコヨーテの遠吠えが聞こえる。 疲れてくるとハーレー軍団が北斗の拳の敵にしか見えてこないという、そんな荒野。 向かい風や横風、足の痛みに大いに苦しめられたよ。

砂漠越えたよ…

最初の難関、ルート66のモハベ砂漠をクリア。 予想外に3日もかかってしまった。 今日はさすがにNeedlesの町で休ませてもらうよ。

さらばロサンゼルス

そしてこんにちは山と砂漠。 きっついわー。

ロッセンジェルズと人は言う

いつもどおりにひっそりとスタートするつもりだったが、結果はとても忙しい日だった。 マイナーな一輪車乗りどうしがついつい結束してしまうのは世界的な傾向らしい。 今日はさっさと寝るよ。

ほなー

3ヵ月ほどアメリカ行ってくるよ。 また返事などのレスポンスが悪くなると思うがまあ気にしないでくれ。 ところで最近は預け荷物のX線検査はしなくなったのかね。 新千歳空港だから? 一輪車に誰も突っ込んでくれないのがむしろ新鮮だったよ。 ほなまたー。

思い違った

毎度おなじみ。 みんなのお友だち。 舞鶴港。 係員さん 「スタッドレスタイヤ履いてますか?」 俺 「履いてまーす!」 …履いてないわ!! あぶねーあぶねー、駐車場で急いで交換だ。 今月車検に出した時、クルマ屋がいつの間にか荷台に積んでた夏タイヤに換…

今はこうして

春やねー。 今年のポスティングバイトも無事に終了だ。 今年は神戸・大阪などの都市部ではなく田舎エリアが多かったせいで、 去年ほど稼ぎはしなかったがのびのびとやれた印象が強い。 クロスカブと仕事の相性も思った以上に良かった。 バーディ50、アドレ…

一万円の棒ですよ

36インチユニもなんとなぁく乗れるようにはなってきたということで、 36インチ乗りのお約束、クリスホルムのTバーを付けてみた。 本体と一緒に買ってはいたんだが、なかなか付ける気にならなくてねー。 乗ってみた。 想像していた感じに近いが、やはり違和…