やはり白菜だということが言いたい

イメージ 1

一輪車に乗って外にいる理由は、家の中にいると寒いからだ。

昼間っから薪ストーブ焚くのも大層だし、
石油ストーブも昼だとなんかもったいないし、
布団にくるまって本読んでると手だけが冷え切るんよなぁ。
さらに図書館に逃げこもうにも今日は月曜日だ。

うん、いろいろ力説したわりに切実感ゼロだね。

イメージ 2

一輪車で長距離を走る際のネックの1つは、やはりマタの痛さだろう。

マタというか俺の場合、ずっと乗ってると恥骨のあたりが痛くなる。
痛くてもさらに乗り続けると、なにやら尿道付近が圧迫されて後でイヤな痺れが発生する。
これは自転車やバイクに乗り続けて痛くなる箇所とは明らかに違う気がしてならないな。

そんなわけで、
自転車用のゲルカバー(1000円で売ってた)をマウンテンユニにムリヤリつけてみた。
今日走った30キロ弱ぐらいではまーまーそれなりにマシな感じはしたものの、
100キロ以上走るとやっぱりアカンやろねぇという予感がする。

ま、そんなにアホみたいに走らなければいいだけの話ではある。

イメージ 3

そのような流れでお隣の上富良野町に来てみたら、なんとなく目に止まった上富良野スキー場。
人が居ないようで、どうやら営業終了?
2月いっぱいの昨日で終わったのだろうか。

シメシメ。これを見てマウンテンユニサイクリストたるこの俺が行かないワケがない。

しかし…。

久々に動画。





イメージ 4

全然関係ないけど、今日買ったナイスアイテム。

漬物器!

プラ容器の中にバネがついてて、それで野菜を押さえられる仕組みだ。
ネジ式で締めこむ大きくて高いのもあったんだが、
一人用なのでこれぐらいがちょうどいいであろう。147円やし。
これで浅漬け食い放題である。

うむ、たぶんよい買い物をした。