2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

磨り減ったゴムの行方。毒。そして薬。

地下足袋の底に穴が開いてようやく終了。 ペラペラ底のくせに、ちょうど1ヶ月ぐらいはもったことになる。 2週間ぐらいで穴が開く安物靴よりは優秀なことが証明されたな。 地下足袋に穴が開いたのは、ゴムが減って薄くなったからでもあるが、 しょっちゅう…

どうかと思ったろ?

ほら、あれですよ、あれ。 アルティメットホイールとかいうやつ。 しばらくなんにも言わないから、さては資源ゴミの日に捨てたに違いないとか思ってなかったか。 何を隠そう、世間の片隅でひそやかに練習してたんだよ。 ではその練習風景をこうかーい。 乗れ…

ちょっとどうでもいいラララ

カブのスタンドの先端が、朽ち果てた。 元が古いのと、配達仕事でハードに使うせいだな。 そういうわけなので、 社外品の強化スタンドを装着。 これ、前からつけてみたかったんだ。 ちょうどよかった。 新聞や郵便配達用ではないノーマルカブの弱点が、この…

おせっかいな機械が

自販機でブラックの缶コーヒーを買ったら、ついでにコーラが出てきた。 ほぅ、アタリだとよ。 なにかキャンペーンをやってるんだろうが、テレビを観ないので全然知らなかった。 中身はコーラじゃなくて、音楽プレーヤーかスピーカーかイヤホンのどれか。 そ…

きゅーきょくに、地味

そもそも数年前、俺が一輪車に乗ってみようと思い立った理由。 それは、自分の身体の明らかに崩れている左右バランスが、 一輪車に乗れば自然に修正されるかな?と思ったからである。 だが、練習してとりあえず乗れるようになり、延々と長距離を走れるように…

白い炎

今夜、八戸から船で北海道に行くバイク乗りは俺だけらしい。 まあそんなもんだろう。 俺だって気分で決めただけだし。 原付なら8500円で人馬一体となって北海道に行けるんだからお手ごろだよな。 しかも宿代コミ。 このフェリーに乗る時にバイクがいいのは、…

人の技見て我が道をゆこう

東京で遊んでもらった時の動画がもうできてたよ。 ライダーunitryboy君と撮影&編集Go_Go_wheelsさんのコラボ作品だ。 一輪車トリックの世界をチラッとのぞき見てみたい人、 もしくは世界を目指すunitryboy君と実は撮影方法や機材にも結構凝ってるwheelsさん…

風の線、花の雨

雨予報の福島。 今日はきっと、雨雲との熾烈なチェイスになるのだろう…、なんてニヒルに考えていたら、 福島市のネットカフェを出た瞬間にはもう降っていて、いきなり敗北する俺であった。 しかしまだ霧雨レベル。カッパを着るほどではない。 東北でも北に行…

たった1日をたいした1日にしたくて

昨夜は神奈川県は藤沢市のネットカフェに入り、すぐに寝てしまう。 東京での一日で起こったいろんなことを日記に書いておきたかったのだが、こうも眠いともうダメだ。 まあ今回は、日記を毎日更新する!というほどの律儀な旅でもない。 適当でいいわ、適当で…

笑って死ぬために今生きてるにきまってる

甲府の道の駅で寝袋にくるまって寝ていたら、深夜の結構な寒さですぐに目が覚めてしまった。 気温は5度ぐらいなんだろうが、 一輪車日本縦断のとき2枚重ね用に買い足した安物ホームセンター寝袋じゃちょっと荷が重いかね。 仕方ないので3時頃には起き出し…