2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに淡い息苦しさを感じたんじゃないのか?

今日。某千代田ファーム。 去年の11月。おんなじ場所。 羊もいるからあなどれないぜ。 今日一番の創作活動は… うずらの卵でかけご飯をしてみたことだろうか… 感想… 言われないと気がつかないぐらいにうまくない。

揺れ具合

マクロスFというアニメを今さらながら観ている。 評判どおり結構おもしろい。 なんといっても、音楽が菅野よう子。 俺はこの作曲家の作る曲が昔から異常に好きで、 いや、小学生の頃からオトナになるまで、 心底ツボに入った曲について後から考えてみたら、…

例えれば、日替わり定食で徳を積む日

ザラメで雨である。 困ったことに、ウェアと称しているただのジャンバーが濡れまくりである。 本日の富良野スキー場、 ゴンドラ山頂は濃霧、少し下って雪、さらにみぞれ、シメは雨。 上から1本降りてくるだけで4度おいしい、こんなゲレンデ。素敵だよね! …

粘ーギブアップ

ヨッシーを連れて、美瑛のとある小高い丘をカンジキで歩いてきた。 夏は畑だが、今はなんにもない。木はある。 くだりはもちろんボード。でも斜度がゆるいのでなんとなく滑る程度。 下りの爽快さは、上がってきた労力に比例する。 なんだか近頃、雪に焦がれ…

冬は長く明るく

ボーゲンの女王ことまっちゃんが今シーズンの滑り納めをしたいというので富良野にやって来た。 天気イマイチかな、と思ったら、午後からグングン晴れてきてイイ感じ。 日曜で人多いかな、と思ったら、そうでもなくてゴンドラの相席ナシ。 俺はとにかくゴンド…

冷たい雨、ときどき圏外

金曜日の恒例となりつつある白金温泉でのプールは、 行ってみたらばものごっつい吹雪でそこそこ難儀した。 まぁ今日のクルマの運転はヨッシーだったので俺は別に何もしてないんだが。 これぐらいの吹雪は今シーズン初めて味わう。 山でこんなのに遭遇したら…

↑空白ではなくて、これが、ホワイトアウト。 今日はボード仲間の長瀬さんと2人で、旭岳にやって来た。 予報では少し風があるぐらいで、そう荒れる天気ではなさそうだ。 ロープウェーから降りたばかりで、ニコヤカな長瀬氏。 そこそこ眺めもいい。雪も思った…

楽しいということ

目が覚めたのが昼過ぎで、 だから今日はもう家でジッとしてよーかなーと思ったんだが、 パウダー対策用にバインディングを 思いっきりセットバック(後ろ寄りにつける)してみたボードを試してみるためだけに、 とある場所に滑りにやって来たのだよ。 すると…