2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yellow Blues Men

ブルースの王様、大木トオル。 と言われても全然知らない人で、 だいたい俺にはブルースに関する知識がまるでない。 美瑛町の町民センターが改修されたからという理由で、 なぜかその王様のライブが開かれた。 町民無料。 それでも最初はあんまり興味なかっ…

ほーわ

雪がだいぶなくなってきたよ。 道はもうカラカラだ。 山を見るのもかなり久しぶりな気がする。 いつのまにかこの冬のピークも終わってたらしい。 そんなわけであえて雪だまりを求めてみた。

エンジンはかかるし動きもする。

今日はちょっと空気がゆるんでいるようだ。 ひょっとしたらプラス気温か? 街の様子はこんなもん。 なんとなく走り出したが、天気はあまり良くない。 実に普通の冬の日。 まぁ、日中に外にいるのも少々ひさしぶりではある。 ただなんでも白いだけだ。 で、家…

キュンキュンAsahikawa

ちょっとわかってきたぜ。 キュンキュンー!

眠り肉

あの御方が年に1、2度のスキーに行きたいとおっしゃるので白金スキー場までエスコート。 さすがにボーゲンを極めた女王は威厳が違う。 そういう俺も、この冬2.7回目ぐらいのボード。 去年の今頃は毎日富良野で滑り倒していたものだが、 今年の冬はきっと…

二般的住民

これといって大したことはないんだ。 羊がいたりとか。 ちょっと凄い滑り台ができてたりとか。 思いっきり行くと軽く吹っ飛ぶんよな。 どうもならん。

燃えるってすごいな

今日もどっかのスキー場に突撃! …と思っていたら、あいにく吹雪いてきたので中止。 吹雪くとさすがに一輪車はつらい。 なんでって、前が見えないから。 ヨッシーがなんだか首が痛いというので、温泉に行くことに。 温泉行くならついでにと長沢君も参加。 温…

スキーとボードと私とアレ

2000kmのドライブを終え、昨日帰ってきた北海道。 で。 さっそく来たよ! カムイスキーリンクス。 旭川からちょっとの場所にあるマブいスキー場だ。 樹氷がボハボハ。 リンクスの頂上付近は冷え込むとよくこうなってるよな。 ウチのまわりでも昨夜は-18度。 …

サラサラこなら

一ヶ月半ぐらいぶりに帰宅。 あ、家がまだあった。 まぐれだ。 それにしてもこの雪…。 何コレ、軒下にカマクラみたいなのできてるぞ。 こんなに積もってるのは周囲でもこの辺だけというのがなんともいえない。美馬牛バンザイ。 実録・出入りしたくない玄関。…

マブイ。

さすがに北海道は雪だった。 札幌からこっちは普通に雪道。 やっぱ寒い地域なんやな北海道って。と普通に納得したのは、 やはり神戸からグダグダズリズリと北上してきた結果であろう。 ところで、札幌雪祭り会場をマウンテンユニで蹂躙しようと思って行った…

ひとかどの雪

八戸まで来てついに雪。 そして俺はタッタと本州脱出。 ゴチャゴチャと詰めこんできたことが、いずれ何かで熟成してきそうな、予感よりは頼りない感覚がある。 どこまで行こうか。

鳥がいた

ウミネコの繁殖地として有名という噂の、八戸にある蕪島(かぶしま)ってトコに来てみた。 …ウミネコいねぇ!! ヤツらが繁殖しにどっかから飛来するのは2月下旬らしい。しまった、時代が早過ぎた。 ウミネコまみれのユニサイクリングを期待していたのに少…

すすんでる

栃木の吊橋めぐりから、 福島山形宮城と来て、今夜は岩手。石鳥谷の道の駅で寝る。 この道の駅は岩手でもなんだかイイ位置にあって、近くを通る度にほぼ間違いなく野宿することになる。 もう何回ぐらい来たんだろう、もはや定宿と言っても過言ではない。 で…

落ちるなんて考えるな

(元)日本一長い吊橋、塩原渓谷のもみじ谷大吊橋でユニサイクリング。 長さ320mで渡橋料が300円、総工費が5億8000万らしくて祝!渡橋40万人とか書いてたような気がするので、まだまだ建設費用は回収できないんだろうなと今思った。 朝8時半の受付開始と同…