2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お利口電話(引き出しつき)

この俺もついに、スマートフォンデビューである。 ソフトバンクのガラパゴス005SHという、新発売のわりには認知度の低ーいキッチュな一品だ。 ボタンはグッと押せないと信用できん!と考える昭和な俺を納得させるキーボード付き。 それにしても、スマフォっ…

アガナエール

アイスランドで遭ったハンガリー人ラッツィ君から画像が送られてきた。 冬のアイスランドはこんな感じらしいよ。 ちなみにこの十字架は墓じゃなくて、彼自身が立ててきた芸術品だそうな。 十字架に書かれた『List』ってのはアイスランド語で『芸術』を意味し…

ヤキヤキ

フフフ…言いたいことは特にない。

変態低気圧

昨日は本州各地でもかなり降ったみたいだな。 案の定大混乱だったようで、ごくろうさまとしか言いようがない。 でも北海道じゃ雪はあたりまえだからな。 いいよDT50、ツルッツルの劣化タイヤなのに結構イケるクチだ。 圧雪路面じゃXRやカブよりも乗りやすい…

連Q

一昨日。 ピンク色の異物をかぶったケンケンとヨッシーを連れて富良野スキー場へ。 天気はイマイチだが、雪質はそこそこいい。 去年からなんの手入れもせず埃をかぶってたスキーやボードがよく滑る不思議。 ちなみに3人とも堂々たる今季初スキー。 すぐに疲…

旭川冬まつりをそそくさと袈裟斬り

水木一郎&堀江美都子アニソンライブ。 「旭川、また来るゼェェット!!」 などとおっしゃっておられた。 たぶん来ないに23ルンルン。 名前負けで有名な、旭川氷彫刻世界大会。 でもたまに力作がある。 ミノカサゴを見るとダライアスを思い出す。 マイアミバ…

ガランドゥ

もう時間がたってしまったが、一応帰りの記録。 カナダ人マークを小樽駅まで送って、また走る。 今年は雪が多いのかと思ったら、わりと普通。 路面の雪が溶けてるあたり、ここ数日はあったかいらしい。 ついでに旭川の歯医者に寄る。 3ヶ月ごとに定期健診…

揺れないで~揺れないで~

あーもう船イヤ。毎回言うてるけど。 今回もそこそこ揺れたなぁ。 ずっと瞳を閉じて~っていう昔の流行歌状態でミイラ化しておりましたよ。 なにもしてないのにしんどいが、もう小樽に着いたからどうでもよし。 ところで、舞鶴のフェリーの待合所において、 …

はじめませんか。一日中メットをかぶる生活。

よし、入った。 あとはなんとかする。 ところで、今朝は脳神経外科にデビューしてきたぜ。 4、5日前の夜中に公園でシブく一輪車に乗ってたら後ろにコケて後頭部を強打したわけだ。 今まで一輪車で頭なんか打たなかったのに、なまじバックなんてできはじめ…

本紙独占!最新試乗インプレ

先日から、思い立ってツイッターを始めてみたよ。 アカウントは 『 kikenjien 』。 でもなぁ。 意外とつぶやくことなんかないな。ブログとの使い分けが難しい。 まぁせっかくだし、とりあえず続けてみる。 誰か趣味が合いそうな人、フォローさせてちょうだい…

ぱいーん

よっしゃ、DT50復活。 キャブのフロートとニードルバルブを新品に替えたら、元気に始動。 原付とはいえ、2ストの加速はやはり凄いな。 まぁ正直いって、昔から2ストってあんまり好きじゃないんだが。 あのムワッとくるパワーがどうもコントロールしにくく…

のわりにはぼろい

キャブを洗っても、やはりオーバーフローが直らない。 というわけで、キャブ内のパーツをいくつか注文す。 部品が来るまでなんにも進展しないのはもどかしいが、 ここまで来たら、1991年産のこいつをなんとかして復活させてやりたい。 今年で祝ハタチ。人生…