2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6月17日 海から海へ

ほら見てくれ! ちょっと高いモーテルに泊まると、朝食もちょっと素敵に! これだけで充分に一食プラスアルファになるな。しめしめ。 さて、いい寝床ほど出発は面倒だ。 でも進まないと進まない。 さあ行くかー、やれやれ。 自転車事故の象徴である白い自転…

6月16日 橋と空間

たとえドーナツばっかりでも、朝食があると助かる。 今日はスタークを出て、どこまでセント・オーガスティンまで近づけるかがすべてだ。 町を出ればしばらく何もないだろうと覚悟していたが、意外にもちょうどいいポイントでコンビニ休憩。 そろそろ欲しいと…

6月15日 中抜き

アメリカに来てもう2ヶ月になる。 モーテルを出てきて判明したことには、昨夜泊まったこの場所はエリスビルというらしい。 そのエリスビルを出て、次はスタークという町に向かう。 元々はここからずっと南下していくつもりだったのだが、ここでひとつ、寄っ…

6月14日 湖影

早朝、忘れないように受付からいただいてきた、コーヒーとハニーバン。 コーヒーはマズいし朝食といってもハニーバンだが、 こんなものでも朝食付きかそうでないかでは大きく違う。ひたすら気分的に。 モーテルを出ると、さっそくお迎えしてくれる黒いヘビ。…

6月13日 フロリダが暗い

野宿と違ってモーテルからのスタートは余裕がある。 ネットで今日の予定ルートをもう一度調べてから、ノロノロと出発。 本日唯一の目的は、フロリダに入ることだ。 途中までハイウェイを来たが、ここから右折して裏道に入る。 大きそうな街バルドスタを避け…

6月12日 ここの痛み

昨晩泊まったカイロの町を出てすぐ、クルマから声がかかる。 若い女性ジェニファー。 なぜか俺のことをよく知っている。 よかったらレストランで朝食をご馳走しながら話を聞かせてくれと。 なかなか感じの良い人だが、丁重にお断りする。 もちろんチップの申…

6月11日 クライマックス

夜中にまた雨が降ったようだ。 コルキットのモーテルに泊まって正解だったな。 さあ、今日のルートはまずは大きめの街、ベインブリッジを目指すことからだな。 ぐえー、勘弁してくれよ、この路肩! せっかくそこそこの幅がある路側帯なのに、フルでガタガタ…

6月10日 無頼旅

予想外のモーテル泊のおかげでだいぶラクができた。 天気もいいし、元気に出発。 今気づいたが俺のユニ、 北海道でもたまに見かける農機具メーカー、John Deereの緑のトラクターと同じカラーリングだな。 どうでもよい。 写っているのは巨大な自走式スプリン…

6月9日 公の人々

4泊したペニー宅を出る。 この客間に初めて来た日は熱でフラフラしていたが、今やもうすっかり復活だ。 夏でも涼しく、静かで落ち着く良い部屋であった。 朝食はシリアルでサクッと。 手料理ばかりご馳走になっていると、むしろたまにこういうモノが食べた…

6月8日 ジョージアさ

昨夜もよく寝たー。 ここに来てから本当に寝てばっかり。 おかげで調子は良い。 今朝の食事はフィルが用意してくれた。 ソーセージ入りのパンのほか、奥の皿の右のほうにある茶色のナッツがおいしい。 「このナッツはおいしいね。ウォルナッツ(クルミ)かな…