2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイロ港慕情

海が似合わない…。 そんな俺の赤いジャイロXだが、たまには遊んでやるか。 タイタニックほんとにできるのかよ!? なんてみんな内心思ってるに違いないしなぁ。 画面のカクカク飛び、音ズレは元の動画ファイルの破損みたい。見づらくて申し訳ない。 このス…

ずっとバイクに乗るんだね

夜の神戸にてー。 奈良から出てきたおやびんと会食。 おやびん、結婚おめでとう! 残念ながら用事で奥さんとは会えなかったが、 なんだか彼は俺から奥さんに、北海道の良さというものを語って欲しかったらしいのだ。 これはもう定期的に北海道に遊びに行く…

みんな赤いから。

森を走るヒグマより遅いジャイロX! こんな古墳みたいな乗り物で神戸から大阪なんか絶対行かないぞ! …って宣言してたんだけどねぇ。 このままだと当分出番が無くて何もしないまま朽ち果てそうだったので、 しょうがないからテストがてら行ってきたよ、大阪…

赤いです・・・

CD90ベンリィ。 俺のバイク歴のなかでも3本の指に入る名車である。 ただゆっくり走っているだけで気持ちがいい。 信号待ちでマジメなエンジンの鼓動を感じているだけで気分がいい。 黒く輝く、もう落ち着くだけ落ち着いたフォルムを眺めているだけで嬉しい…

ヤキヤキ

すっかりクールなシティボーイと化している俺だが、 先日朝4時頃にバイクでボーッと走ってたらあろうことかパトカーに捕まった。 バイク便時代より、背後から忍び寄るパトカー・覆面・白バイに対する防御力にだけは絶対の自信があったのに。 俺もヤキが回…

高架下男子

うむ。 バイトだ。 今年の冬も前と同じポスティングのバイトをやることになったよ。 北海道での仕事が終わった頃を見計らったようにお誘いの電話がかかってきたのにはビビった。 たぶん見計らったんだろうが、よく俺のことを覚えていたものだ。 ちなみにこ…

いつでも忘れられよう

そもそも俺は大晦日とか正月とか人工的な区切りにあまり興味がないので、 毎年この時期には何か活動していることが多い。 去年はたしか沖縄行きのフェリーに乗っていたはずで、 今年は2年ぶりに某新聞屋の手伝いなどをしていた。 ここは俺が学生の時に住み…