2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月12日#3 すれ違う人、出会う人

坂の上での行き倒れめいた休憩を切り上げ、ふたたびユニサイクルに跨がる俺。 ダラダラと長かった上りと同様、下り坂もまた長い。 マウンテンなのに山には行かない我がマウンテンユニサイクルは、このような緩い斜面でこそ本領を発揮するのだ。 快適ーーーー…

いっぽうそのとき

キューバ旅日記は一向に進まない上に、 たった1日分書くのに1週間ぐらいを要するというすごい時空の歪み方をしているが、 そんな俺は今年も某麦米乾燥施設で労働しているのだ。 遊んだ後はお仕事しないとねー。 それはいいんだが、本年度の労働環境。 せん…

6月12日#2 熱き袋小路

日が上がってきた。 そして、暑い。 今度は道を間違えないよう、できるかぎり海岸沿いを進むことにする。 こうすれば、ハバナから海岸線の延長上にあるバラデロまでの140キロは、迷子にならずに行けるはずだ。 行き交うクルマはやはり旧式ばかり。 日本では…

6月12日 モロモロの誤算

実は俺もよく知らないのだが、これがキューバだ。 東西に細長く、全長は1250kmあるらしい。 意外と広い。さすがはカリブ海で一番デカい島だ。 すぐ北にはアメリカ。南にジャマイカ。東には見えないがメキシコがあるという立地。 さて。 全長が1000km以上あ…

6月11日#3 ハバナの女

暗くてよくわらないが。 とりあえず、ちゃんとハバナに向けて進んでいるようだ。 舗装は思ったよりはマシな感じ。 でもいつものことで、どんな国でも空港から首都までだけはキチンと整備していたりするから油断はできない。 もう深夜ではあるが、さっそくユ…

6月11日#2 戸惑いのキューバ

夜も9時半過ぎ。 エアカナダのそう大きくもない飛行機は、キューバのホセ・マルティ国際空港にやっと着陸。 かれこれ17時間ぐらいブッ続けたエアカナダとのお付き合いも、これで一旦終了である。 長かった。実に。 確かに長かったんだが、6月11日の夕方に…

6月11日 自分潰しの旅

俺は死ぬのかもしれないが…。 どうせいつかは死ぬのだが…。 死にはしなくても、えらい目には遭うのかもしれないが…。 成田空港にある大荷物運搬用キャリアの扱いも、今や手慣れたものである。 これは初めて使うと、ブレーキングとステアリングの操作にちょっ…

ただいまに該当するスペイン語はないと思う

キューバよりおめおめと帰ってきたよー。 ひとまずちょこっとだけ、どんなとこに行ってきたか紹介しとく。 キューバその1。 首都ハバナはこんな感じ。ゲバラがいっぱい。 キューバその2。 大部分の田舎はずっとこんな風景。昼は大変暑い。 肉体的にはそう…