2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一輪を極めるには三輪から

俺は忘れていないぞ! フリーホイールユニを製作するという野望を! …というわけで、ヤフオクを見てたら(日課)、今度はこんなん落ちました。 ドリフトトライク!! あれだよあれ、以前紹介したキモカッコイイ動画のヤツ。 ↑キモカッコイイイ動画、再来。 …

どうでもいいよねそうだよね

今日は夏の仕事が始まって以来初の休み。 ということで、少々ドライブしてきた。 なんでまたツーリングじゃなくてドライブなのかといえば。 ついでにヤフオクで落としたカブを持って帰ってきたからね…。 え、またカブ?! 新車のクロスカブがあるのに、また…

旅日記がやっと終わったわ(と毎回書いている気がする)

北海道に帰ってきてボーッとしてる間に仕事が始まってしまい滞っていた対馬日記もやっと完成。 ホームページのほうにも同じ内容でアップしてあるので、 まとめて読みたい場合や検索をかけたりするにはこちらのほうがわかりやすいんじゃなかろうか。 ここ最…

対馬旅 エピローグ

#ひとまず帰宅 広島まで戻って来た。 昨夜は博多からほとんど休まず広島まで走ったので、結構眠い。 往路でも泊まった道の駅で仮眠して多少復活。 今日こそ雨だろうと気合い入れてたのに、やっぱり降る気はないようだ。 今年買った新しいメットはそこそこお…

対馬旅 7月4日 その2

#来た者はいずれ帰る 乗船ー。 船が動き出したら、俺はもう完全に目を閉ざして部屋から一歩も出ない。 対馬の風景を目に焼きつけておくなら今のうちだ。 海を見て、厳原の町並みを眺め、ふとフェリーターミナルに視線を移すと。 おお!? あれはもしや、修…

対馬旅 7月4日 島を出る

#よい雨だ。 対馬に上陸して9日目の朝、ついにこの島を出る時がやってきた。 何から何まで本当にお世話になった修行さんご一家。 この方々と出会うことがなければ、俺の対馬の旅はもっと違ったものになっていただろう。 ありがとうございました! 夫妻に見…

対馬旅 7月3日 その4

#こんなにも豆酘 小茂田を出れば、石屋根のある椎根を抜け、俺が対馬でもっとも心配していた山越えルートに入る。 だが悪水川に沿って伸びるひたすら長い山道も、バイクでならちょっと気持ちのいいワインディングでしかない。 あ、これこれ。 対馬の山でや…

対馬旅 7月3日 その3

#メシと城と人の気配 おなじみ万関橋、4回目! もういい加減慣れたので走りながら適当に撮る。 これで上島一周は完了。あとは下島だけだ。 どうにか夜までには帰り着きたい一方で、実はどうしても対馬で食べておきたいものがある。 対馬にもご当地グルメと…

対馬旅 7月3日 その2

#寄り道も楽し メインルートだけではちょっともったいない。 ここまで急いで来たので少しは時間を稼いだかなってところで、ちょっと国道をはずれてみよう。 対馬でぜひとも行ってみたかった寄り道第1弾、それは棹崎公園ってところだ。 ここに何があるかと…

対馬旅 7月3日 バイクで対馬

#雨観光 朝起きて見たら、足の裏が腫れて膨張している。 修行さん宅の廊下をマトモに歩くことすらできない。 でもいいんだ。 今日はもう、歩かないのだから。 対馬を一週間、ほとんど徒歩、ときどきアルティメット・ホイールで一周し終えた俺。 トータルの…

夜勤はこわいぞという話

あー。 近頃は夜勤なのでいつも以上に活動意欲の低下している俺である。 対馬日記の最後の一歩がなかなか…書けない。 ところで、お盆だねぇ。 今や会員制ゲストハウスと化しているライダーハウスGOに一瞬だけ客が来る時だわ。 byp氏に新婚おやびん夫妻にT.O…

まあやってます

今年はこれまで雨の少なかった北海道の夏だが、ここ数日ようやくまとまって降ってる。 たまの雨は涼しくウルウルしてていい。 この日の自分が妙にオレンジであることに気づいて撮った。

対馬旅 7月2日 その3

#夢中スパート それからだいぶ標高を下げ、ようやく霧は晴れる。 そしてあれは。 ひょっとして、厳原の町か? おおっ、帰ってきたか!! ここに来て、しばらくアルティメットに乗ってる写真を撮っていない、ということに気づいた。 そしてあわてて撮ってみ…

対馬旅 7月2日 その2

#ここで渇くか 思ったほど広くなかった豆酘の町は、バス停で休んだぐらいですぐに出てきた。 商店もいくつかあったけど食料はそれなりに持ってるしな。 眼前に広がるのは豆酘湾。 このあたりは潮流が速くて岩礁も多い荒海で、昔から船乗りたちの腕の見せ所…

対馬旅 7月2日 初めての帰還

#突き抜け豆酘 鉄製の屋根をバラバラと雨が打つ音を聞いた気がした。 地面が濡れている。やはり夜中に雨が降ったようだ。 こういう時は屋根付きバス停のありがたみが身に染みるな。 深夜、なぜか足が痒くて目が覚めたので、歩き出して初めて、おそるおそる…