2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

錆びるな 水分を失うな

夜勤明けのスノーシュー散策第2弾。 懲りずに行って来たよ。 安政火口ってトコだ。 凌雲閣から1時間かからずに行ける散歩コース。 どうせ昔の火口なんでしょうよ。(名前から判定) イオウ臭いしな。(冷静に臭いからも判断) それにしてもスノーシューっ…

いづれつれづれ

雨が夜更け過ぎに雪へと変わってしまうという状況をリアルに体験してしまってなんとも気まずい思いがする。 そんなことはどうでもよくて、今朝は通称ジェットコースターの道に出現だ。 自分がジェットコースターにならないか心配だったがそうでもなかった。 …

いるいるのぼる

朝でーす夜勤明けでーす。 丘の町を失踪じゃない失笑いや疾走して帰るぜー。 …うむ、やっぱキツいな、登り。 しばらく押して歩いたことをお断りしておきます。 観光客がレンタルチャリで丘めぐりしてるのを見て、 『あんなシンドそうなこと俺なら絶対やらん…

本日の通勤車

家から職場まで8キロぐらいで45分。 時速10キロぐらいか。意外と早い。 しかしさすがは丘の町、長い登りは途中で力尽きて押したぜ! 険しい山の中で発達した南米の古代文明に『車輪』という発想がついに出てこなかった理由がよくわかった気がするね。 まっ…

バカ・ケチ・ナマケは酢を飲まない

パンクした…。 バイクじゃ数え切れないがクルマでは人生初パンク。 初めてというのは大体なんでもメデタイものだ。 雪の塊と間違えて白いコンクリのブロックみたいなのを思いっきり轢いた夜勤明けの美馬牛峠に乾杯! そしてパンクしたうえに鉄ホイールがヒン…

ナントカな一歩

先日の秀岳荘のセールにて、 ア?アワワワ!な雰囲気に包まれてツイウッカリ買ってしまったMSRのスノーシュー。 本日試し履き。 と言ってもここ数日あったかめなので麓に雪もなく、 上富良野から登った凌雲閣より富良野岳・三段山方面にちょこっと侵入。 な…

ただ前に走れるだけ

これぐらいの雪なら、歩くよりラクかも知れない。 クツも濡れないしな。 つ、強がりなんかじゃないんだからね!! キツネかなんかの足跡を執拗に追走するヒマ人。

ユーザー車検は何度受けてもスリリングだぜ! でも今回は珍しく一発で通過。素敵! 前所有者様のコマメな整備ぶりがうかがわれるなぁ。 唯一サイドブレーキの効きが甘いとか言われたが、まぁなんとかしてみよう。 夜勤明けの旭川で、 歯医者、車検、ついでに…

コモエスタ美瑛

今日から12月初旬の仕事終わりまでずっと夜勤という噂だ。 というわけで心置きなく一輪車に乗れるな。 雪を踏みしめて逞しく進めるマウンテンユニ。素敵! あやふやなバランスでもなんとなく走れてしまうのが不思議といえば不思議だ。 人体ってすごいな。何…

本日の技

パロスペシャルもどき!(足が難しい)

不思議な生き物を見たような人々

休憩時間を利用して、職場でマウンテンユニのお披露目&試乗会。 今まで一輪車なんて大道芸か子どもの乗り物と思っていたかも知れない人々が、 このやたらヤル気と本気に満ちたイカついKOXX-One Track Monsterを目のあたりにした時の反応! もう最高でした。…

これがマウンテンユニサイクルなんですね。

うーむ赤く輝くリムが美しい… などとリリカル&メランコリックしている場合ではない。 実は大変なことが判明したのだ。 サドルが高すぎて脚が追いつきません!! 昨日のブログでは『サドルが長いところに調節されたまま送ってきた』みたいなことを書いたが、…

流れ!流れて!

ウヘ… ウヘヘヘ… オフフフフ… KOXX-ONE TRACK MONSTER 24インチ マジモンの、マウンテンユニサイクル。 買っちゃった!! 44000円。 惜しくねぇ!! しかしデカッ!! 24インチがこんなにデカいとは。 そもそも送られてきた段ボール箱がまたやたら巨大なのだ…

進めピンクの

なんでこんな白くて冷たいものが降るのかなーって毎年不思議に思うよ。 この強引なジェットヒーターもわりと不思議だが…。 でもこいつがないとそろそろ仕事もツライ。 まっすぐ走れん! 予想はしてたが雪の抵抗はハンパじゃないな。 これが氷だとよくスベる…

驟雨に

今年もタイヤをスパイクに換える時期がやってまいりました。 毎年思うんだがとっっってもめんどくさい。 しかも今回、やっっっっったらビードが固くて、全っっっっっ然落ちてくれなかった。 今まで何十回とタイヤ交換してきたが、こんなのは初めてだ。 なん…

UKIUKIOHNO

夜勤明けは大体さわやか。実によろしくてよ。 バイクはもちろんのこと、やはり一輪車には乗らずにおれない。 えーと。 そもそもなんで一輪車なんか乗ろうと思ったのだったか…。 リサイクル屋でみつけて衝動買いとかだっただろうか。違うような気もする。 と…

頭に幸せを乗せてみる

黄色いカラマツにはちょっと遅かったかな。 暮れるのは早い。 (注)リストラではありません。 http://movie.matrix.jp/view?00977 ↑一輪車スーパーテクニック

セーールと人は言う

冬山の三種の神器といえば、 シャベル、ビーコン、ゾンデ棒。 だ、そうです。 シャベルは雪掘る用、ビーコンは雪崩で埋まった時の発信機、ゾンデ棒は埋まった人探索用の棒。 それにコンパクトだが登山向きのスノーシューを加えて…、 5万円。 買いました。 …

今朝の一輪散歩

ちょっとしたダートなら小さい18インチでもあんまり気にならないようになって来たな。 まぁマイペースで。 駅になんか変なの止まってた。

ウッシー隊長

夜勤準備ヨーシ!!

スベラーズ

うっすらと来たねぇ。寒っ。 冬と来たら鍋に限るねぇ。旨っ。眩しっ。 難っ。