2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5月15日 ファンな影

昨夜はユーフォーラ湖のあたりで暗くなって適当なところで寝たわけだが、 朝になってよく見ると、これがまた疑う余地のない行き当たりバッタリな寝床であった。 やはりキャンプ地は明るいうちに見つけておくに限る。 まあこの辺には家なんかないし、誰にも…

5月14日 いきものたち

朝は少し寒い。 昨夜、思ったとおりに少々雨が降ったせいか。 夜はずっと誰かに見つからないか気になっていたが、朝になってしまえばレストエリアは快適だ。 ゆっくりとテントを乾かしてから出かけるとしよう。 そういえばこのテントで雨に当たったのは初め…

5月13日 Word is no matter

楽しかったオクラホマシティのミュージックハウス生活も今日で終わりだ。 とはいえこの数日ですっかりズボラになった俺。 早朝から出発するようなこともなく、 コンビニで食料を買い、デカカップのコーヒーを飲んでゆっくりのんびりした上で、のろのろと活…

5月12日 リンパ節の夜

昨夜もリビングのソファで寝ることになってしまった。 パーカーはまた外で寝た。 雨が降ってもおかしくない、涼しすぎるぐらいの気候だったが、 いい寝袋を持っているから大丈夫だと彼は言い張った。 でも自分の家で寝袋で寝ること自体が大丈夫じゃないよな…

5月11日#2 This is freedom right here

さまざまな謎の物体が放置されているミュージックハウス。 とりあえず誰もいないので、このスキにビールでも買ってくるか。 俺は特に酒はいらないのだが、連中がガボガボ飲んでるからな。 まあ宿代がわりってことだ。 今度の買い物は一輪車で行くとしよう。…

5月11日#1 ヒッピーバースディ

昨日は何時ぐらいまで遊んでいたのやら。 リビングのソファで寝て、起き出したらもう昼だ。 起きてすぐにやることもないので、なんとなくそう広くもないミュージックハウス内を探検。 おお、雑多な楽器に混じってさりげなく骨董的価値のありそうなオルガン…

5月10日#3 ヒッピー墓場をゆく

彼らの家、自称ミュージックハウス内部。 大量にあるレコードがシブい。 で。 連中は煙を吸っている。 当たり前のようにマリファナであろう。独特の芳香が部屋中を満たす。 草を乗せたパイプを一口吸っては隣に回し、ということを延々と繰り返している。 俺…

5月10日#2 再会

パーカー宅を目指してオクラホマシティを進行中である。 そういえばパーカーいわく、オクラホマシティの南側は治安が悪いから行かないほうがいいってことだったな。 クルマで降り立ったのがちょうど南側のあたりで、そこからジワジワ北上して今は街の中心地…

5月10日#1 オクラホマ・シティ

最近の旅の主食と化しているケロッグ・ポップタルト。 安くて量が多くて食いでがあり、味も6種類ぐらいあって飽きにくい。 値段は店によって変動はあるが大体1ドル前後。 人力旅でもしてなきゃただの甘ったるいお菓子だろうに、今はこれが立派な食料だ。 …

5月9日 GOOD RIDE

今日は左前方からの向かい風だ。 昨日は右からだったから反対。ほんとに風向きは毎日毎日クルクルよく変わる。 でもどっちにしろキツい。 全然進まないわけではないが、十分ブレーキにはなってくれる。 フリーウェイではなく旧道を進んでいたら、いつのまに…

5月8日 前進行

早朝。 テントを撤収し、出発しようと思ったらタイヤの空気が抜けている。 またパンクかよ!ヒイイィィィ!! イヤイヤながらタイヤを外してチェックすると、昨日換えたばかりの新品チューブに穴が空いている。 昨日の交換時に空けてしまったか、ザックに収…

5月7日 アマリロは黄色を意味する

アマリロ。 大きな街だろうとは想像していたが、予想より3倍大きかった。 野宿場所からすぐ近くだと思っていたウォルマートがものすごく遠い! 何度も地図を見直してはまだ着かないのかと愕然としつつ、チビチビたどり着く。 大きな街はこれだから嫌だよ。…