2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よきかな

再び江の島にやって来たぜ。 結婚式のためにな。 思ったよりバーディーの調子が良かったおかげで、式の25時間も早く現地に到着していたわりに、 当日本番にやって来たら、ちょっともう始まっていた。 この日はアイスランドで出会った陽気なイタリア人、ヴァ…

あの時代…

ヤバイ、こうやるだけで超昭和。 おっと遊んでる場合じゃなかった。

目的はこれからで

3時間寝て目が覚めた。 やはり朝には降るハズの雨が気になって熟睡できないらしい。 じゃあできるだけ今のうちに雨から逃げておくかってことで、 朝3時に掛川の道の駅から発進だ。 ところで静岡県、あいかわらず道がややこしい。 徒歩・自転車がダメなバイ…

THE LAST BIRDY

兵庫、大阪、京都、滋賀、三重、愛知と来て、 静岡県まではたどり着いた。 ちょうど400キロぐらい走ったな。 まだ先は長いが、ここ掛川には素晴らしい野宿スポットがあるので、今日はここで寝ておく。 バーディー50はカブ90より遅い!非力! …なーんて思うの…

じゃあちょっと、

バーディー50で江ノ島行ってくる。

野郎!

変人タッキンが電話してくるから何かと思えば、 なんと新車買ってやがった。 ホンダのベンリィ110。 ベンリィと言えば昔はギア付きのビジネスバイクだったが、 今はまさかのスクーターになっているのだよ。 俺のポスティングマシン候補にも入っていたこのマ…

禁断OL

はい。大阪名物第3弾は、通天閣やー。 ちなみに通天閣の界隈は新世界という名前で、 とにかくゴッチャゴッチャにY雑しまくっており、一体何がどう新世界なんだかサッパリわからない。 今日は日曜だから余計だな。ハッキリ言って今日行くべき場所ではなか…

侵攻

ごらん、あれがユニバーサルスタジオジャパンだよ。 そんなわけで。 ポスティングバイトも、ついに神戸を超えてはるばる大阪までやってまいりました。 神戸市西部担当のハズだったのになぜ俺が。人手が足りないってんだからしょうがないが。 まぁ大阪まで出…

また新入りが来ましたよ。

はい、カブ90カスタム。 まさかのシャンパンゴールド! でも色褪せてるので金色どころか肌色。 これでも12Vだし、カスタムが出たばかりの80年代前半のモデルかな。 80年代だとさすがにバーディにもある行灯(あんどん)は付いてないんだが、 ライト内部の通…

未来へ何を期待したのか

部屋で適当な空き箱を探していたら、こんな箱をみつけた。 『未来への期待を育みつつ 再登場を待っていて欲しい ガラクタ群』 なんか変な日本語だな。 大昔にこんなことを書いたような気がうっっっすらとはするのだが、中身は全然思い出せない。 うむ、開け…

謎もない

いやぁ、これといって大発表することはまだ何もないんだが。 たまに自分のブログを見ると、なぜかそこそこ訪問者があるようで、なんとなく申し訳なくてね。 いつもは長旅が終わると自然に訪問者数もスーッと減り、 思い出したときにアホなことを書くのが丁度…