2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらアドプレッションV

新型ポスティングマシン、アドレスV100をバイトで使用中。 せっかくの機会なので、 栄光の90年代バイクのインプレを今さらながら書いておく。 まず車格。 50にしか見えない。俺も画像見てビビった。 自分ではもうちょっと大きいバイクに乗っている気分なの…

ノド元過ぎればまたスズキ

日陰に隠れつつ、今日も神戸のどこかでジワジワと活躍するバーディ50。 タイヤもついに前後新品交換。 ゴムのヒビ割れがひどくてコーナリング中に裂けそうな緊張感からようやく解放された。 2ストオイルは前のシャバいのが無くなってスズキ純正に切り替わ…

さあ、鳥のように

夕暮れではなく、夜明けだ。 神戸の街の。 たまたまみつけたポスティングのバイトとバーディ50が気に入ったので、黙々と続けている。 意外と広大な神戸市内のほとんど全域を、毎日あちこちバイクで走り回るのだ。 この街はどこに行っても何かしら記憶がある…

働く加速に痺れろ

2スト修行、一歩手前。 TLM220、ナンバー取得前に入院。 前にもちょろっと書いたが、とにかく始動性が悪かった。 ネットを見るとTLMの始動性はかなり悪いと書いてあるのだが、それにしてもヒドイ。 これで正常なのかどうかを判断する材料もないので、とりあ…

公園で愉しむ俺

旅を終えて一番やりたかったのが実はこれ。 スラックライン。 今までもちょこちょこやってたんだが、ビョンビョンしまくって全然うまく乗れなくてね。 なんて難しいんだと嘆いていたところ、 ふと思いついて、 画像のように試しに短く、短ーく張ってみた。5…

新型ポスティングマシンのご提案

スズキが誇る(たぶん)ビジネスマシン、2ストバーディ50は、 遅すぎて怖い。 それでいて燃費が悪い。 積載性が高いおかげでポスティングバイトに便利なのは確かだし、 走りはなぜかアツイので気に入ってはいるのだが。 んーいかんな、このままではいかん。…