2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖といえばサトウキビといえばキューバ。

ブログで書いたキューバ旅日記を編集してサイトに再構成する作業が、やっと終わった。 http://www.geocities.jp/kikenjien/cuba.html まとめて読むならブログよりもこちらのほうが読みやすいと思う。 文章の修正や画像の追加も多少はしているが、 一度ブロ…

神戸の有名建築物クイズ!

勢いあまってこんなところまでポスティングしに来てしまった。 さてどこでしょう? これだけでわかったらちょっとすごい。 ちなみに俺は今日初めて実物を見たぜ。 正解はWEBで!(ここがWEB)

タノシヒツウリング

実は広い神戸市を全制覇しようと思えば、たまにはこんなド田舎に来なければならないこともある。 もちろん仕事は全ッ然はかどらない。 よってこういう時は、 今日はボクはツーリングをしに来たんだ! こう自分に思い込ませるしかない。 ツーリング…ねぇ。 …

Bセットの味

本当にひさびさにラーメンを食ってきたよ。 神戸の灘区にある、『竹家ラーメン』という小さな店。 ちょっとした有名店らしいのだがそこはよく知らんので割愛。 実はここは学生の頃、ちょくちょく通った店なのだ。 とてつもなくうまいという気もしないのに、…

平成スプラッタビーム

怖っ。 でろでろーんな感じ。 このまえカブを取りに京都に行った帰り、左後のウィンカーと右前のヘッドライトが切れてることに気がついてね。 ウィンカーはその辺のカー用品店で買ったのですぐ直ったのだが、 このヘッドライトってのがまた。 なんと、この…

翼ってもんだよ

あー、えーと。 西京味噌。の樽。 これはつまり、京の都に降臨していたことを表現したかった。 そしてこの俺が古都観光などに来るわけがない! こういうわけだ。 こいつを取りに行ってきたぜ。 カブ90デラックス。 またカブか。このブログじゃつくづくおな…

幸せか!!

バイク便時代からのバイク仲間、マサやんがついに結婚!! ずっとずーっと所帯を持ちたがっていた彼。 永遠とも思えた灰色時代を乗り越え、よくぞ素晴らしいお嫁さんを見つけてきたものだ。 おめでとう!! いやーこれでもうマサやん邸で気軽にザコ寝もでき…

気持ちはわかる。

これは去年ちょこっと乗った、ホンダCL50。 完全に一致。

小さな積みの世界

なんというか、バイト内バイトという感じでちょこっと新聞配達を手伝ったりしている。 自転車で配達してた爺さんがチャリごとこけて脚を骨折したそうで、しばらく人手が足りないらしくてね。 チャリでこけて骨折なんて、俺も学生の頃ならダサっ!と思ったつ…