2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先行逃げ切りムービー

まだアメリカ旅日記の途中なのだが。 例によって先にできてしまったのでおいとくよ。 こういう動画を作っておいてなんだが今の俺、 一輪車ってどうやって乗るんだっけ?という気分なんだよ。 目の前にポンと出されてもピョンと乗れる気がしないなぁ。 これだ…

6月7日 アメリカン・ダディ

よーーーく寝た。 他人の家で昼前にノソノソと起き出す。 熱はもう下がっているように思うが、完全復活!!と吼えられそうなほどではない。 こういうのも困るんだよなぁ。 昼食っぽい時間帯の朝食はフィルが作ってくれた。 パンとベーコンとジャム。うむ、…

6月6日 字幕野郎

起きる。不調。 うお、まだダメか。しかも軽い下痢。 なぜだ、なぜ治らん。 そういえば今日は取材があるんだった。 たしか朝のうちに来ると言っていたはず。 ああ、来た。 テレビ取材のためにフィル宅までわざわざやって来てくれたのは、意外にも若い女性。…

6月5日 時代に忘れられない

昨夜もひたすら汗をかいた。 シーツが不衛生なおかげでブランケットを使えず、汗を吸いにくい寝袋をかぶっていたので余計か。 しかし腐っても宿。体調はそこそこ回復してきたかもしれない。 だがまだ油断できない感じもするので、今日もできればコロンバス…

究極の電源

安直な変換ほど怖ろしいものはないな。 20時間ぐらい使える持ち運びバッテリーかと思った。 世間は2015年に変わったようだが、こちらは特に何も変わった気がしない。 アメリカの年末年始はクリスマスと元日だけが祝日で、他は普通の日。 クリスマスに比べ…