2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例というべきか

毎度芸がないが、小樽港だ。 これも芸がないが、家だ。 こうやって出がけに必ず家の写真を撮るのはたぶん、 居ない間にどうなってるやらわからんと思うからだな。 まぁ仮に雪で潰れても実際そんなには困らないんだが。 空き巣でも入ったら金目のモノがなさす…

バランサーふたたび

おや、晴れてる。 どっか行かないといけないような気になるんだよな、晴れは。 この時期の北海道はすぐに暗くなるからボーッとしてられない。 今日はコレに乗ってみるぜ。 スノーブレードってやつ。いわゆるミニスキーだね。 休日のゲレンデで小さい子ども…

今日のひとコマ

隣町まで買い物に行く途中で、クルマが止まった。 数日前からなんだか始動性と吹けが悪くてちょっとヤバいかなーと思っていた矢先だ。 やっぱりなぁ。 これだから平成元年車は!キャブレター車は!550cc車は! なんて文句言ってもしょうがない。 いやぁ困っ…

雪と氷とそしていわゆるクロスカブ

いよいよ寒くなってきたわー。 そういや12月だもんな。いつのまに! ところで、冬は燃料(薪)節約と運動不足解消のため、できるだけ外にいるに限る。 寒い外界でやれることと言えば限られてくるが。 近頃はクロスカブ動画第2弾の撮影にいそしんでたよ。 …