2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君の言うことは正しい

優勝。 では今日は、とあるポスティングライダーの一日を追ってみましょう。 未明にスタート。余裕で暗い。 手が冷えてよく動かないので最初はウォームアップがわりにバイクを下りて歩くことが多い。 寒いといえば寒いが、夜明け前の冷気は清らかで心地いい…

忘れていた、ヤツのすべてを

北海道を出てくる前に黙々とやっていたことを、 あっ、と気づいて今さらやっといた。 出発前の数日間が妙にバタバタして他に何もできなかったんだよな。 ででーん。 おー、今や遥か遠くの北海道ー。 クロスカブに積んでいるのは皆さんご存知、いや知らない…

ピカチューなのかエレキャットなのかハッキリしろ

ここ数日は世間では寒いと言われているようだが、 わりと天気がいいのでアウトドアワーカーの俺としてはどうってことはない。 むしろ顔のサングラス部分以外が日焼けして痛い。 そう、痛いといえば。 怖ろしいことが起こっていたのだ。 なんと最近、ポステ…

デカければそれでいいのか!

また変な一輪車を買ってしまった。 今度は36インチだよ。 Nimbus Oracle 36inch 何これ笑える。デカーい。 一輪車のくせにまさかのディスクブレーキ。 で、乗れるのかというと、 とりあえず乗れる。 日本縦断の時、東京でGo_Go_Wheelsさんの36インチに乗せ…

クロスカブと労働

年末年始の新聞配達が終わったら、流れるように軽やかにポスティングバイトのスタートですよ。 住宅耐震診断のチラシを早朝から好き勝手に配りまくる恒例のアレだ。 このバイトももう2年やったし、そろそろ新鮮さを求めて別なことでもやろうかと思ったんだ…

いつか変わるもの

年末年始は、例年のごとく新聞屋の手伝いに駆り出されていた。 そうは言っても、こうした手伝いは今回が最後だ。 所長が亡くなったのを期に、この店もついに閉める時がきたから。 俺が学生時代の4年間をイヤイヤ過ごしたこの店がついに人手に渡る。 当時か…