2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日#2 メモリアル・デイ

走っている俺の横につけたクルマから声がかかる。 家族で乗っているうちの、品の良さそうな初老の女性からだ。 「ご飯食べていかない?それと、水泳も!」 え?ご飯と…、水泳!? そう、MEAL と SWIM と言ったように聞こえたのだ。 なんて変わった申し出な…

5月26日#1 奥の手

今日のスタートはテネシー川。ローレンスバーグまで行けるかな? 静かで鏡のように美しいテネシー川を渡り終えると、そこはサバンナという町。 なかなかの規模のようだ。 マクドナルドの前を通りがかるとWIFIを拾う。 朝食がてら店に入ろうとも思ったが、今…

手押し耕運機は走るのか?

手押し耕運機のボロいヤツが転がっていたので。 ふと、この爪の部分をタイヤに変えたら走るんじゃないか?と思いたち、 そうなるともう、どうしても実験せざるを得ない心持ちになってしまった。 結果。 走りました。 乗り方もいろいろ試してみる。 横乗りタ…

5月25日 ポメグラ

今日も朝からバイクルート! これのおかげでどれほど安全・快適に旅を続けられることか。 最高だぜテネシー!ハイウェイ64! 本日最初の町、ホワイトビル。 今日はここからどこまで行けるだろう。 ここのガソスタの店長は寡黙でシブいオヤジだった。 ここに…

5月24日 ハイウェイ64

さあメンフィスを出よう。 酷暑の中ようやくたどり着いたこのモーテルだが、まずここを出ないことには始まらない。 ハァ、今日も暑いんだろうな。 テネシー州でのフリーウェイ走行は昨日ポリスから明確にNOと言われたのでキッパリと諦め、 昨夜からずっと…

5月23日 メンフィス

朝。テントの中。 1人用テントは狭いと言えば狭いが、慣れればどうってことはない。 今回使っているテントはモンベルのULドームシェルター1型というやつ。 持ち運びの小ささ、軽さ(800グラム!)はユニサイクルツーリングにはまさにうってつけだ。 そのた…

5月22日 オーブリー

昨夜の際どい野宿場所は、幸い誰にも見つからなかったようだ。 しかし、テント内は湿気で雨にでも降られたかのように水びたし。 これは今日もどこかで乾かさないとな。 お、意外と早く乾燥好適地を発見。 木陰で昼寝しつつ、のんびりテントと寝袋を乾かすと…