2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり北海道だねと君は言う

神戸から積んで帰ってきたTLM220Rでちょっと散策。 信号だらけ、ダートはバイク禁止。 そんなとこばかりな神戸ではすっかり要らない子と化していたTLM。 めくるめく広さの北海道で、ようやく翼を得た感じ。 このバイクの本当の実力は、こんな広いところをタ…

残、破裂

備忘録。 舞鶴-小樽のフェリーは、『はまなす』を選んで乗るべし。 新造らしくてキレイで、2等寝台にはベッドごとにコンセントがあって素晴らしい。 今回は波もおだやかで、酔うこともなく順調な航海ではあった。 でもなぜかなぁ。人生で最高レベルのとて…

なんとも…

やはり2台が限界であったか。 それでもさすが軽トラ。それなりに積めた。 あとはそう、もうしばらく壊れないでほしい。

またひとつ大人になった

関心がないとか言いつつ、たまたま起きていたので日食を見てしまった。 なんだかわからないが、スマホのカメラの特性なのか、太陽がズレた位置に見やすく写っている。 次は何百年後とか言われても…特にまた見たいとは思わないな。 たまたまヤフオクで一輪車…

ポスト・ポスティング・パラダイス

金環日食には、自分でも不思議なほど関心がない。 というわけで。 ポスティングバイトもこれで終わりだ。 1月から5ヶ月間、神戸・大阪で住宅耐震診断のチラシを、おそらく15万枚ぐらいは撒いた気がする。 元々は1、2ヶ月ぐらいの短期バイトのつもりだっ…

ポスティングマン一人語り

いやぁね。 いつものように大阪でポスティングし終わってカブで帰ってたら携帯に不在着信があってね。 おや、学生のころ働いてた神戸の新聞屋からだよ。 あーまたパソコンの使い方でもわからなくなったのかなと思って、帰りに寄ったわけですよ。 それじゃあ…

これはアリ

今年のGWで個人的に最も攻めてるなーと思った、はちまるさんのブログを紹介しておきたい。 スズキのちっちゃい原付『チョイノリ』を愛してやまない彼が、 日本一長い四国の剣山スーパー林道をチョイノリで走破したレポ&動画が観られる。 興味のある人はぜ…

小さな旅

今日はバイトもなく、予報の雨も降らず、なんだか穴の空いたような日であった。 ゴールデンカブに跨り、久々に一人カラオケにでもと行ってみたら満員。おい平日だぞ。 バイク屋に見物に行けば、目ぼしいバイクは高い。 海まで足をのばしてカブに潮風を浴びせ…

普通の日

今や最強感すら漂うカブ90カスタムに買った時から付いてた社外品マフラーを、 ヤフオクで落としたノーマルマフラーに戻してみた。 社外といっても純正交換用なので、音量や出力特性は純正とほとんど変わらない。 ただやっぱり海外の社外品は質がイマイチな…

あ、もう五月

遅れに遅れというかサボりにサボりというか。 日本縦断一輪車どうたらの旅をようやく加筆・修正してホームページのほうに作り直したよ。 http://www.geocities.jp/kikenjien/unijapan.html 基本的には画像の位置や文章を見やすく変えただけ。 でもこのブロ…

みなさんあそびましたか

人が遊んでる時には働くのが効率がよい。 阿倍野区。 ちなみに『あべの』と読む。 関西人なら普通だが、読めない人もいるんだろうか。 ところでこの店、電話がかかってきた時なんて言うんだろう。 ときどきネーミングセンスの光る区ではあった。 セカンドハ…