ボロ家だ。

イメージ 1

イメージ 2

丸太小屋(写真1)から近所のナイスボロ屋(写真2)に移住。

丸太小屋がだんだん手狭になってきて、
もっと広い収納&作業スペースが欲しかった。
というのもあるが。

脱・居候をしようと思ってね。

俺にとっては快適過ぎる居候生活を抜けて、
また以前のような、
自活の道をやり直してみようと思ったんよ。
今の俺には、それが必要な気がした。

まぁ、前々から探してた家が、
この時期になってポンと見つかったのは、
かなりの偶然ではあるのだが。

今度の大家さんは近くに住む農家で、
空き家の噂を聞いて飛び込みで話をしに行ってみたらば、
もうその場であっさりと入居が決まってしまった。

月2万はちょっと高いかなと思ったが、
裏の青いD型倉庫も車庫兼物置として自由に使っていいと聞いて決めた。
やっぱバイクを保管したりいじったりできるガレージは憧れやったからな!

ちなみに、契約とか書面とかは一切ナシ。
妙ーに軽いノリのおじさんで、
もうこの家、好きなようにしていいから。
みたいなことを、こともなげにおっしゃっておられたよ。
外見はボロいし内部もそれなりに時代がかってはいるが、
とにかく広いのがいい。
そういうことなら、好きにやらせてもらうとしよう。

んー、何だかちょっと楽しみになってきたな。

こんな感じやけど、
とにかくここから、
再スタート。