たゆたう

イメージ 1

さて、ライスセンター勤務も明日で終わる。

本来は11月いっぱいか12月初旬ぐらいまでは操業していて、
今年は俺も最後まで残れることになっていたのだが、
よくよく考えて、というか直感的にかな。
10月までで辞めることにした。

ライス仲間はみんないい人だし、
ここで冬の始まりまでこのメンツと働くのもいいかな、と思わんでもない。
特にあと1日となった今はそうも思う。

プライベートで親しいというわけじゃないが、
期間工とはいえ同じ仕事を5年も一緒にやってきた仲間たちというのは、
一種独特な連帯感というか仲間意識というか、
とにかくなにか、あたたかい居心地のよさがある。

でもなぁ。
おもしろみに欠けるのかな。
このままの雰囲気から脱出したいという気持ちも、たしかにある。

違和感をガマンして慣れたみんなとなんとなく楽しく働いてれば、
あと1か月分、25から30万そこそこの給料がもらえるんだが。

が。

11月、ちょっとジタバタしてみるわ。

んー、いいねー、この感じ。