ありがとう

イメージ 1

イメージ 2

富良野のコブ、近景。

つまりコケた。
股裂け気味になってコブに突っ込みなぜか肩を打ちつけてスマートに痛い。
でもコブとかモーグルコースとか楽しいな。見てのとおりうまくは滑れないが。

あ、この前人と話してて、
自分が雪上でもなんとなくオフローダーであることに気づいた。
広くてフラットなバーンをビリビリ飛ばすのもまぁ嫌いじゃないが、
いつも脚がオートで荒れたほうにコブなほうに流れてゆくのが我ながら怪しい。そして転がってるわけである。

海苔に少々飽きたので薪ストーブで黒豆を煎って食う。
なかなかうまい。たぶん何か欠け気味な栄養素もほんのり補われたことじゃろうて。

小中学時代の友人が、先日死んだそうだ。

中学の時、あいつが誰を好きだったのか、今考えている。