冬は長く明るく

イメージ 3

ボーゲンの女王ことまっちゃんが今シーズンの滑り納めをしたいというので富良野にやって来た。

イメージ 1

天気イマイチかな、と思ったら、午後からグングン晴れてきてイイ感じ。
日曜で人多いかな、と思ったら、そうでもなくてゴンドラの相席ナシ。
俺はとにかくゴンドラ待ちおよびゴンドラ内の相席がキライなのでラッキーである。
でもこんな調子じゃさすがに富良野スキー場の経営状態が気になる。

イメージ 2

とにかく、人が少ないと滑るには最高。

雪もさすがにサラサラのパウダーではないものの、
少し水気をおびたモハモハの雪が、
圧雪してないトコではヒザぐらいまではボッハーンとたまってる。

イメージ 4

まぁ、こんな感じなぐらいにはモッサリなわけだ。

イメージ 5

今日のコンディションはあんまり期待してなかったのに、これはこれで充分楽しめる。

いやーまだまだ滑れるな!富良野!