KAWASAKIさん

急に明日は休みと言われてとまどったが。

ライスセンターの工員数名で、
ライスの大先輩にあたる人のお宅を訪問することに。

イメージ 1

この家、自作。
建てるのに4、5年かかったそうで。

さらに。

イメージ 2

このガレージ。
写真だと全体の3分の1ぐらいしか写っていないが、
ほとんど全部、バイクとその部品。
それもほとんど全部、カワサキ車。
まさにカワサキ博物館と呼ばれる所以。

この人、カワサキが好き過ぎて、別名をカワサキさんと言う。

特にカワサキ好きでも旧車マニアでもない俺だが、
パッとその辺を見渡すだけで、

「おおっ、Z400T!!ん、KDX175って何!?あぁ、あれはKRのタンデムツインエンジン!!」

てな感じで、いやぁ、興奮した。

草刈り機も除雪車もライムグリーンに塗られてるぐらいですから。

イメージ 3

しかし、やはり白眉はコレだろう。
Z250の側車付き。
赤色だったZ250をどうやったらこんな綺麗に自家塗装できるのか見当もつかんね。

イメージ 7

乗せてもらったけど、久々に乗ったサイドカーがまた乗りにくいのなんの。
サイドカーはバイクでもなくクルマでもなく、まったく別の乗り物であると認定。
サハリンで乗ったウラルだけが乗りにくいわけじゃなかったのね。

イメージ 5

縁側でまったり。
これが自作の家とは…しかも全部一人で作ったらしいよ。
中がまた凄くて、思いっきり趣味のお宅。
悠々自適の一人暮らしもいいところだ。
気になる制作費は300万円ぐらいだそうで。

イメージ 4

バイクで走り回れる広いお庭も完備。
ジャンプ台もあるヨ。

ちなみに今日試乗させてもらったバイク。

KL250R(実は600cc)
Z250サイドカー付(Uターンが怖い)
KSR-II(元気で楽しい)
KX80(モトクロッサー。ハジケまくり)

すべてカワサキ車。
動きそうなバイクはムリを言って(乗りたかったので)、全部乗せてもらいました。

イメージ 6

帰り際。

いやー、カワサキさんはホント景色のいいトコロに住んでるなぁ。

と言ってみたら、

君だって近くに住んでるじゃないか。

と言われて、そういえばそうだったと思い出した。

大体そんなもん。