転々フリフリ淡々ガァッすーう

今日はほぼ一日中雨だった。

虫歯でもないし外れてもないのに銀歯を作り直すハメになった歯医者通いも今日も終わった。

今日銀歯をつけてくれた歯科助手さんは初めて見るような子だったが仕事ぶりがやたら丁寧であり、
今までの人生でもっとも素晴らしい手際で銀歯が装着されたことにはまったくもって驚きの、
かつ爽やかな体験であった。

大体銀歯って、
ついてしばらくはキツいような気がするとか位置がおかしいような気がするとかで悩むのが普通だと思っていたのに、
今回に限ってはそのフィット感が尋常ではない。

でも多少キツかろうと違和感があろうと、そのうち慣れてしまう人間ってのもまた凄いと思う。
そりゃいつのまにか噛み合わせが狂って身体のバランスが崩れてたとしても気づかんよな。

たぶん、慣れを使いこなせば世の中もっと生きやすいに違いない。

イメージ 1

近頃なぜか名作と言われる映画のDVDを色々借りてきて観るのに凝っている。
どうせ観るならデカイTVがあるヨッシー宅がオススメだ。
ちなみにこの画面だけで何の映画かわかったら凄いと思う。

今、生姜スープを作ろうとしたら生姜粉がドバッと入ってしまい、
自己最高記録の極めて辛い液体ができあがった。

生姜って入れすぎると辛くなるんやな…あ、なんか、目の奥にズーンときてる…。

なるほど。
大体、ほどほどがよい。


明日も雨かな…。