TURUPIKA

イメージ 1

いまだに不思議だ。
毎年不思議だ。
なんでこんなものが降るのだろう。
もし雪が黒かったらもはや雪国の民は生きる希望もないな。

イメージ 2

………。

イメージ 3

やはりノーマルタイヤではムリがあったか。

イメージ 4

でもそれなりに走る。
軸がブレないように、まっすぐに。
一瞬でも横にスベるともうダメで、
慌ててドアを開けたノリスケなみの勢いで回転してコケる。
これはバランス感覚を鍛えられるな。たぶんな。

イメージ 5

カブは雪道でも乗りやすい。
車高が低く、軽く、遅く、粘りがあってクラッチがないってのがいい。
俺ぐらいの腕だとスパイクタイヤのXRよりもこっちのほうがのんびり楽しめる感じだ。

イメージ 6

まぁ、図書館に行きたいだけだったんだ。